はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

初めての雪遊びでつ

2008-02-03 22:36:38 | 犬のこと
こんばんは、こたちんでつ。
今朝、お目々が覚めたとき、お外は真っ白だったでつ。
ってのが、つもったらしいでつ。

この間、雪ってのが降っているのを見せてもらったでつけど、今日は積もっているところに連れて行ってもらったでつ。
遊ぶでつー、ぷりばあも遊ぶでつー
こたちんは初めての雪遊びだったでつ
ぷりばあ、雪遊びって楽しいでつね

おかあさんの故郷はいっぱい雪が降るところだそうでつ。ぷりばあは何回も行ったことがあるでつか?
雪って楽しいでつから、こたちんも行きたいでつ
その時はぷりばあも一緒でつね

”おかあさんの故郷の雪はもっとさらさらしているの。今度、こたちんも連れて行ってあげよううか?”by ぷり

絶対に行きたいでつー。ところで雪とスピッツ、どっちが白いでつか?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だ~! (白黒茶々)
2008-02-03 23:49:28
ゆきさん、こんばんは~
ニュースで東京のほうは雪が積もったようなことを言っていましたけど、本当みたいですね。
スピッツを飼っているものとしては一度は雪の中で戯れさせたいと思っているのですけど、こちらのほうは今季はまだ雪が積もるどころか舞ってもいません。ちなみに今回は雪ではなく冷たい雨でした。

雪の中のぷりちゃんと小辰君、とても楽しそうです。
返信する
雪ですぞ (小太郎でござんす)
2008-02-04 14:22:44
小辰っつあん初めての雪はどうだったかい?
おいらは二度目だぜい(エヘン)
でも、べたべたしてるから顔にかかると嫌なんだよね母ちゃんが遊んでくれたけど、正直おいらは早く部屋に入りたかったんだ
小辰母ちゃんの知ってる雪だったらきっとちがうんだろうね~~
どんなだろうな・・・
母ちゃんに聴いておいてくれよっ


返信する
白 白 (ふかみ)
2008-02-04 18:58:22
どこ? どこにいる?って位 小辰ちゃんもぷりちゃんも白いね。
我が息子と同じくらい雪と遊んでますわ。
雪もゆきさんも好きな二匹ですね
返信する
白黒茶々さん♪ (ゆき)
2008-02-05 12:47:01
白黒茶々さん、こんにちは。

そちらは暖かいから雪は降らなかったのですか。
スピ飼いとしては雪と戯れる愛犬を見ることが夢の一つですよね(大げさ)。
まだ二月が始まったばかり、雪はきっとまた降りますよ。その時はそちらでも降るように天の神様にお願いしておきます
返信する
小太郎くん♪ (小辰)
2008-02-05 12:50:18
小太郎くん、こんにちはでつ。
こたちんは、雪遊び気に入ったでつけど、小太郎くんはそうでもなかったでつか?
でもね、おかあさんの故郷の雪はさらさらしてて、ふかふか積もっているらしいでつから、きっと小太郎くんも気に入るでつよ。
ぷりばあはね、ふかふかの雪の上をぴょんぴょんウサギさんみたいに跳ねて遊んだらしいでつよ。
楽しそうでつ
返信する
ふかみさん♪ (ゆき)
2008-02-05 12:53:03
ふかみさん、こんにちは。
今日あたりですっかり雪も解けてしまいそうですね
子供達は公園で雪だるまを作ったり、そり遊びをしたり楽しそうでした。
たろうくんとじろうくんも雪遊びを満喫しましたか
返信する
嬉しいわね。 (エルママ)
2008-02-07 14:15:35
雪であそんだのねぇ
小辰君、雪を気に入ったみたいですね
とっても楽しそうなお顔をしていますもん。

ぷりちゃん、今度、お母さんの故郷へ小辰君も
連れてってあげてね。

雪も、スピもどっちも真っ白ね。でも、雪はお空へ
帰っちゃうのよ
そして、又落ちてくるんだって素敵ね
返信する
エルママさん~ (小辰)
2008-02-09 22:55:01
エルママさん、こんばんは、こたちんでつ。

雪はまたお空に帰るでつか?そして、また会いに来てくれるでつか?約束してくれるでつかね?

おかあさんの故郷の雪は大きくてふわふわで、天使みたいだそうでつ。エルちゃんやこたちんみたいでつね。
返信する