はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

ヘンな顔(でも、私にとっては世界一)

2007-01-17 12:56:06 | 犬のこと
ヘンな顔、見てください。



失礼いたしました
小辰に表情が出てきました。(嫌な顔はテーブルに前脚をかけて、お父さんに怒られているときの顔です。)
以前は”え?”というマヌケ顔だけだったのが、嫌な顔、嬉しい顔をするようになりました。
でも、目が小さいせいで嫌な顔をしても迫力がありません。
ぷりの嫌な顔は、エイリアンかプレデターかというように怖い顔なので、小辰の小さい目も良いこともあるようです。

今回も小辰の画像ばかりで、ぷりに怖い顔をされると困るので、最後にぷりのいいお顔をアップしておきます。
親バカですみません

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、こたちん… (白黒茶々)
2007-01-18 01:22:20
ゆきさん、こんばんは~
小辰君、大迫力ですね~
おいたをした際のお仕置きは「鼻ポッチー」ですか?
しかし、こんなにかわいい小辰君なら、私はついついお咎めなしにしてしまいそうです。

あと、ぷりちゃんの迫力画像も見てみたいです。夢に出てきそうなほど怖いですか?
返信する
Unknown (ゆき)
2007-01-18 12:49:22
白黒茶々さん、こんにちは。
小辰へのお仕置きは”鼻ぽっちー”なのですが、主にそのときの顔見たさにやっていて、怒るのは二の次です、いちいち反応が面白くて。
ぷりの怒った顔は、子供が泣き出しそうなくらい怖いです。でも、リクエストとあれば、本犬と相談してみますね。
返信する
かあいい~♪ (ちか)
2007-01-18 13:33:18
小辰くん、ヘンな顔でも超かわいい~っ!
そうなのね、成長するにつれて、表情が豊かになってくるの。
私もみゆを見てて、驚くやら、嬉しいやら。
これからは、笑顔も増えていきますね。
んん? ぷりちゃんの怒ったお顔?
見てみたいわ、ドキドキ(笑)
返信する
かわいい♪ (ぷにこ)
2007-01-18 15:29:59
おぉっ,こたちんくんの変顔ショットだっ♪
でも,すっごくカワイイ~
確かに,こたちんくんはおっとり顔だから,怒ってもあまり怖くないかも,ふふ。
ホント,成長するにつれ,表情豊かになりますよね。
そのぶん可愛さもどんどん増してきちゃって
みぞれのパパも,みぞれの怒ったり怖がったりする顔が見たくて,わざとちょっかい出してますよ

ぷりちゃんの怒った顔,そんなに怖いんですか?
私も,ちょっと見てみたいような・・・どきどき
返信する
Unknown (ゆき)
2007-01-19 12:59:01
ちかさん、こんにちは。
顔の表情や声の出し方に感情が出てくるようになってくると、子犬時代とはまた違った可愛さがありますよね。
みゆちゃんは美人さんだから、可愛さもひとしおですね。

ぷにこさん、こんにちは。
私もみぞれパパさんと同じです。いろんな表情が見たくて、ちょっかい出したり困らせたりしちゃいます。
みぞれちゃんも小辰もまだまだ成長途中だから、これからが楽しみですね。
返信する
Unknown (シロダヌキ)
2007-01-19 18:31:06
ゆきさん、こんばんは!
ようやく全開になってきて、今日はこれから飲み会です。(←どうでもいい個人情報。。)
こたちんの手をかけて「えへっ♪」ってお顔、超かわいいですよ♪♪
お目目ちっちゃいですかね?ゆうたんの方が多分ちっちゃいですよ。(ってか顔がでかい。体もか。。)
鼻にもっと皺が寄ると更にコワい顔UP!
ぷりちゃんのコワいお顔、今度見てみた~いです(笑)

返信する
Unknown (レオナ)
2007-01-20 17:51:19
ゆきさん、こんばんは~♪
こたちん。変な顔でも可愛いわよぉ
ぷりちゃんもね、とっても可愛いですよ
うちのレオだって、どんなに汚れてたって、みんなから嫌われても私の中では、世界、いや宇宙一
みんな可愛いもんね♪
私は、ぷりちゃんもこたちんもどんなに怖くったって、変な顔だったって、可愛いと思うよ~
返信する
Unknown (ゆき)
2007-01-20 18:37:20
シロダヌキさん、こんばんは。
全開、おめでとうございます。
飲み会は楽しかったですか?
小辰、鼻のしわ寄せがまだまだ修行が足りません。もう少し、修行させます。
ゆうたんはお目目がとても優しくて可愛いです。

レオナちゃん、こんばんは。
そうそう世界一どころか、宇宙一
誰がなんと言ってもうちの子が一番
返信する
Unknown (ゆき)
2007-01-20 18:40:05
レオナちゃんへのコメントを途中で送信してしまいました。続きです。

飼い主さんにうちの子が一番って思われてる子達は幸せ者です。
だから、飼い主さんみんながうちの子が一番。て思っててくれると嬉しいですね。
返信する