はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

エリちゃん、ありがとう

2008-04-27 00:24:35 | Weblog
スピッツ仲間のエリちゃんが24日に亡くなりました。
ネットの世界にスピッツのお友達がいるのを教えてくれたのは、エリちゃんでした。
偶然にもぷりと三日違いのお誕生日の同い年、出身地も同じ名古屋で、すっかりシンパシーを感じて、勝手にお友達と思っていました。
今年に入ってから、具合があまりよくないようでしたが、回復を信じていました。

今日、外出から戻ったとき、夫から”ぷりが久しぶりにソファに上がって、寝ていたよ。”と聞きました。ぷりの元気はエリちゃんからもらったのかもしれません。
エリちゃん、ありがとう、お疲れ様。
私たちがそちらに行くのをゆっくりと気長に待っていてね。
そちらには私の母もいるから、母にもよろしくと伝えてね。
繰り返すけれど、本当にありがとう、あなたがいてくれて良かった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリちゃん、安らかに (白黒茶々)
2008-04-28 00:21:46
ゆきさん、こんばんは~
エリちゃんが亡くなってしまい、とても悲しいですね。
私もスピッツ仲間との交流は、エリちゃんから始まったようなものです。なので、もういなくなってしまったということがまだ信じられません。
一方、エリちゃんと年齢がほぼ同じということもあって、私は心の中でいつもエリちゃんとぷりちゃんを結び付けていました。

ぷりちゃん、どうかエリちゃんのぶんも長生きしてください。もちろん、小辰君もですよ。
返信する
白黒茶々さん。 (ゆき)
2008-04-28 12:40:37
白黒茶々さん、こんにちは。
悲報を目にしたとき、号泣してしまい。
まだ、目が腫れています。
ワンコ達の寿命がヒトのそれよりも短いことはわかっていても、別れは悲しいものですよね。
でも、別れが辛いと言うことは、それだけ良い思い出が沢山あったということでもありますよね。
ぷりには、エリちゃんのぶんもがんばって貰います。
返信する
エリちゃん (アクアマリン)
2008-04-29 00:17:49
エリちゃんのこと、私はお写真でしか知りません。
エリちゃんはゆきさんにとってとても大切なスピッツのお友達だったのですね。
本当に、ぷりちゃんにはエリちゃんの分も頑張ってもらわなくてはいけませんね!

返信する
アクアマリンさん (ゆき)
2008-05-01 12:52:14
私も実際にあったことがないのですが、
エリちゃんとぷりは同い年ということもあって、大切なお友達と思っていました。
ぷりには、もう少しがんばって貰います。
返信する
Unknown (エルママ)
2008-05-02 00:42:38
エリちゃんとのお付き合いは無かったのですが、エルと親戚さんと知りました。

いつもですが、辛いですよね。

ぷりちゃん、エリちゃんの分も、頑張って
健康でいてくださいね。

那須でお逢いするのがとても楽しみです。
返信する
エルママさん (ゆき)
2008-05-02 12:45:47
エルママさん、こんにちは。
エルちゃんとエリちゃん、親戚さんだったのですね。美人さん同士ですね。

エルママさんとエルちゃんに会えるのを楽しみにしています。
返信する