はなのしたにて

日本スピッツのぷり(♀17歳)、小辰(♂3歳)と東京下町で暮らしています。二匹との日々をつづります。

おかあさんとお散歩♪でつ

2008-03-03 12:51:43 | 犬のこと
こんにちは、こたちんでつ

この頃、おかあさんはお仕事が忙しくて、お散歩はおとうさんとばっかりだったでつ
でもね、おかあさん土曜日はお仕事をお休みして、お散歩に連れて行ってくれたんでつよ
ご近所の神社でつ。お参りしている人が少なかったから、のびーるリードをつけてもらって、走り回ったでつ
いっぱい、ぐるんぐるん走ったでつ。木に巻き付いたりもしちゃったでつ

ぷりばあはちょっぴり寒そうだったでつけど、こたちんが走り回るのを怒らないで見ていてくれたでつよ。
楽しかったでつ。

でも、おとうさんはお出かけでいなかったから、今度はみんなでお散歩が良いでつ、ね、ぷりばあ。
”そうね、やっぱりみんな一緒がいちばん良いわね。” by ぷり


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリママ)
2008-03-03 17:31:41
みんなと一緒っていうのは本当に嬉しいみたいよね♪
エリも私だけの時と、主人が一緒に行ってくれる時とでは全然表情が違うの。
歩みも心なしか軽やかになるような。
ぷりちゃん、こたちんからいっぱい刺激をもらって。元気パワー増大だね♪
エリも地質調査ばっかりしていないで、若者の動きを見て欲しいわ~
返信する
Unknown (エル)
2008-03-04 02:06:02
小辰君、お母さんとぷりちゃんとお散歩でちね。
エルはママと二人だけで散歩でしゅよ。
ぷりちゃんが居ていいでしゅね。

伸びるリードでエルも公園でかけっこしましゅよ。
楽しいでしゅモンね

ぷりちゃん、まだまだ寒いでしゅから、風邪ひきさんには、ならないでくだしゃいね
返信する
よかったね~~ (小太郎母ちゃんです)
2008-03-04 13:50:10
のびのびリードでお散歩楽しかったのね~~
よかったね~~

我が家も母ちゃん散歩ばっかりかもですね
父ちゃんはたまの夜中散歩の時に一緒です
なるべく仕事の前に行くようにしてるんですけど
まだ暗い寒い眠いで必死です
飼い主同志すっぴんで散歩していたママさんに先日昼間会ったら一瞬お互いがわかりませんでした・・・・
かろうじてこちらには小太郎がいたのでね、あちらさんが発見してくれたんですけど
こわいですね~~
血も凍りますね~~
気も遠くなってしまいました

ぷりちゃん風邪ひかないでくださいね
可愛いあったかいニット着込んでくださいね
ではでは

返信する
お散歩 (白黒茶々)
2008-03-05 01:31:13
ゆきさん、こんばんは~
ゆきさんにとっては忙しい日々が続いていて何かと大変だと思いますけど、そのような中でのワンズの散歩はちょっとした息抜きになるのでは。
広いところで伸びるリードで運動できるなんて、小辰君、いいですね~
箔にも同じようなお散歩グッズを買ってあげなければなりませんね。
返信する
エリママさん♪ (ゆき)
2008-03-05 12:44:01
エリママさん、こんにちは。
エリちゃんもやっぱりパパさんが一緒だと元気がでるのですか?
ぷりも前を夫が歩いていると一生懸命に歩きますが、私との散歩ではトタトタ歩きます。
3月とはいえ、まだまだ寒い日もあります。エリママさん、お体に気をつけてくださいね
返信する
エルちゃん♪ (小辰)
2008-03-05 12:47:22
エルちゃん、こんにちはでつ。
エルちゃんが楽しそうに走り回っているの、いつもブログで見てるでつ。かわいいでつ
エルちゃん、もし良かったら、ちょっとだけぷりばあを貸してあげるでつ、どうでつか?
こわいけど、おっかけっこできるでつ。
返信する
小太郎母ちゃんさん♪ (ゆき)
2008-03-05 12:51:43
小太郎母ちゃんさん、こんにちは。
おそろしいことに、私も土日はすっぴんで散歩しています。帽子かぶって誤魔化したりしています。開き直ってもいます。
そして、朝のお散歩。。。今年の目標です
まだまだ朝晩は寒いですから、風邪など引かれぬよう気をつけてくださいね。
返信する
白黒茶々さん♪ (ゆき)
2008-03-05 12:56:04
白黒茶々さん、こんにちは。
仕事中もPCの壁紙もスクリーンセイバーもワンズにして、辛さに耐えているのです
のびるリードはおすすめですが、のびきるとガチっと留まるので、小辰はちょいと驚きますが、驚く様子もかわいらしいです
そろそろオフ会シーズンですね。今年も箔くんに会えるかな?
返信する