「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

宿泊施設内での清掃仕事

2017-04-01 18:56:49 | 仕事
今日は土曜だけど、昼までの2時間労働日でした。

来週から宿泊施設の部屋の清掃仕事に就くため、今日はその手順その1を
職員さんと一緒に教わりました。

ひと部屋をひとりで清掃します。

温泉宿に行くと、色々なものがちゃんとセットしてありますよね。
そういうのも全部ひとりでするんです。

……ん~~~!

なんか面白そうなのです。

掃除はもともと好きなので、部屋を綺麗にするのはなんだかわくわくします。

今日は、お茶まわりの洗い物や、お風呂場、トイレの清掃、部屋の掃除、までやりました。
まだ何をどこにセッティングするかは来週。

面白そう、と思ったのは、使ったあとの部屋を掃除するんだけど
どんなふうに散らかってるか、が、なんか興味~~
今日の部屋は、浴衣やはんてんが丸めて置いてあって
スリッパが散らかっていました。

水回りはわりと綺麗でした。
ま、温泉宿のようなとこなので、部屋の風呂は使ってないようでした。
でもそこはそこ、使っていようがいまいが、アルコールで殺菌。

ん~~~綺麗になっていくのが気持ちいい~~


さーーー月曜日から毎日!です!

体調に気をつけて毎日仕事に行きます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。