「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

14回目の講習は

2005-09-22 15:42:17 | 介護
先週だったんだけど、14回目の講習があった。
レクレーションの体験学習。
おおお。これはすぐに参考になりそう。
デイで仕事している私にとっては、興味深くて
3時間があっという間に終わってしまった。

障害があってもできるレクレーションをいくつか講師が教えてくれ
実際にみんなで楽しんだ。
講師の人はさすが、人をのせるのがうまい。
はきはきと元気よく楽しい雰囲気を作り出してる。
レクレーションを盛り上げるには司会者から楽しまないとね。
ううう。私にもできるかな~~
みんなが楽しめるレクレーションって考えるのも大変そう。


この木は、ウチへの帰り道にある木。
川のそばに一本だけあって
けっこう目立つの。
「いってらっしゃい~」
「おかえり~」
ってな風にいつも見守ってくれてるの。
・・・車から撮ったから
ワイパーまで入っちゃった~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みぃ」の寝姿 | トップ | 足のつめ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい木だわ~ (yocco)
2005-09-22 23:59:21
puremintさんが「この木好きッ!」って気持ちで写しているから

木もその気持ちにちゃんと応えていい味出してるのね

私にも伝わってきますよ



レクリエーションは脳や機能を活性させるのに、とてもいい手段ですね

ガンバって盛り上げてね
返信する
遊び方 (みにい)
2005-09-23 06:46:25
簡単で楽しめるゲームって、なかなかないですね。入園者を楽しませるのは、大変難しいことです。よーく勉強しておいて、ディの利用者さんと遊んでくださいね。
返信する
yoccoさん (puremint)
2005-09-23 07:27:00
うん、好き~。

でも記念撮影にしか撮れないわ~~

yoccoさんだったら、劇的に写せそう~

レクレーションの当番がまわってきたら前日から緊張しまくりそう・・・
返信する
みにいさん (puremint)
2005-09-23 07:32:00
レクレーションのコツ、っていろいろあるんでしょうね。

テレビや何かで見つけたゲームを、介護の場でのレクレーションとしてできないかなといろいろ考えてしまいます・・・
返信する
がんばってるね! (shima)
2005-09-24 23:44:42
私の事務所のすぐ近くに介護の事務所やスクール、リハビリの病院等が出来ました、そこから何台ものワゴン車が出ていくのを見てるとpuremintさんもあんな感じでがんばってるのかなぁと思ってます
返信する
shimaさん (puremint)
2005-09-26 07:25:08
そこもワゴン車で送迎しているのですか?

そう、私たちも毎日送迎しています。

でもまだ毎日、自分は、やっていけるかなと考えながらがんばってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護」カテゴリの最新記事