「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

思い出したこと

2019-02-19 19:01:03 | ねこ
みぃちゃんが亡くなるときです


もう座っていることも出来ず

横たわってしまって
息が荒くなって
舌も少し出てて
はぁはぁ、はぁはぁ、一生懸命息をしようとしていた

私は大きな声で
「みぃちゃん!みぃちゃん!」
と泣きながら見つめて
みぃちゃんを呼んでいた

息が荒いから苦しいだろうに
みぃちゃんは

しっぽを

しっぽを

すっとあげて振って

こたえてくれた

それは最後の一回だけだった

しんどいのに
私が呼ぶから
しっぽでこたえてくれた

私をじっと見つめてくれて

ちゃんと声も聞いてくれた

みぃちゃん……そうだったね……しっぽ……

眠っていても
よそを向いていても
私がみぃちゃんを呼ぶと
しっぽは必ずこたえてくれたっけ

みぃちゃん
みぃちゃん
みぃちゃん

また涙があふれてきた、みぃちゃんにさわりたい、なでたい、だっこしたい
みぃちゃんにあいたい、みぃちゃんにあいたいあいたいあいたいよ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。