「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

トイレ

2004-10-11 17:15:15 | ねこ
「みぃ」はよくわたしがトイレに行くとついてくる。
一緒に入る。
座ると前足をひざにかけてくるので、だっこして同じ向きにして
ひざの上に座らせる。
・・・なんだかおちつくにゃ・・・
ってなふうに思っているのかどうかわからないけど、おとなしく座ってくれる。
ペーパーをからからさせると、すとっと降りて、知らん顔して去っていく。
いつもながら、何をしにくるんだろう?と不思議だ。
「みぃ」は、何をしてるんだろう?と思ってくるんだろうか?
同じことをしたいんだろうか?
なんかこう、つかみどころのない、みょうな雰囲気でいつもトイレを済ます。
でもこれって、トイレのドアあけっぱ!ってのばればれ(笑)
あはははぁぁ~・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poket)
2004-10-11 18:14:40
うちの犬もトイレについてきます。

小も、大も。じっと待っています。

今度は自分の番、とでも思っているんでしょうか。室内犬ではないけど、さんぽのときは、ひもフリーで遊ばせているからでしょうか。

衛生上よくないかなー。
返信する
トイレ掃除 (puremint)
2004-10-11 20:30:18
トイレをきれ~に掃除しとけば問題ないかな、って思うんです。

ついてくるな!って言えないですもんねぇ。



うち、みぃが入ってくるのわかってるから

けっこう掃除、まめにしてます~(^-^)
返信する
我が家の猫はジッと (black)
2004-10-11 23:46:29
我が家の猫は僕が用をたすのを

ジッと見つめているんですσ(^_^;)

何か見られてるのが恥ずかしくて

最近ではそっとトイレへ行きます~
返信する
興味 (puremint)
2004-10-13 23:03:16
見つめてるのは興味あるんでしょうかねぇ(笑)

そっと行っても気がつかれてついてきません?

不思議ですよね、なんでついてくるんでしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。