「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

|-`) そっと…こっそり…

2016-07-18 12:12:21 | できごと
今日は天気がいいので洗濯をした

1階はベランダがなく、庭になっている
でも隣との境に柵はない
だから庭に出ているとき、時々隣の人と会ってしまう

……いいんだけどね……あの日までは……

洗濯物を干すときも、取り込む時も、隣の人に会わないように、静かに様子を伺ってから……

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

なんで洗濯物を干すだけで、こんな気を使うの?
自分のバカーーー!

でも、もう、隣の人の顔も見たくない
そう、もう、見たくもない!

早めに干したので、早めに取り込もうと思って出た

……ヤバい…?

隣の子供が水遊びをしているようだったのだ
…そっと…こっそり…じわじわと外に出た
…子供用のプールらしきものが見えた

でも隣との境となる、唯一の防災の、あの簡単に破れる、っていう、壁だけはついているので、そこにさっ!と隠れた
…遊んでる~…

そして私は、細心の注意を払い、音をたてず、洗濯物を取り込んできた

ふーーーーーーーーーーーーー………

なんなんだ…もう……



あの日までだったら……
「楽しそうね」
と声をかけていただろう……
現に春頃に話していたとき、夏はプール遊びさせたい、という話をしてて、楽しみだね、と話し合えていたんです…
……です……

フッ……それもその場限りのことだった、ということなんだね……

あーーーーーもういい!
そういうことをいちいち数えるように思い出すのも、もういい!
思い出せばだすほど辛い……
そして
悲しい……

悲しいよ……

やっぱり、なんとかして、この場からいなくなる方がいい
引っ越したい
それしかない
自分を、自分の心を、自分の色んなことを守るためにも……
そして
隣の人たちのためにも……

ーーーーーーーーーー今、どんな風に考えているんだろう…隣の人は……

私が、ここまで深く悩んで考えている、なんてことは思ってもない、気がする……
あの日までの隣との会話から考えると、相手の立場にたつ、とかの考えより、
決め付けて、相手を非難していたから……

その時点で自分、隣の人を疑い、おかしいな、と思えばよかった
近所に住む高齢ご夫婦に対して、うるさい、早く死ねばいいのに、という言葉を言っていたのを覚えてる
さすがに自分はそこまで思わなかったので、ちょっと驚いたけど……

ハーーーー……

もう過ぎた事

これ以上自分の心を苦しめたくはない

悲しすぎる……


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。