「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

いつものように

2009-01-04 10:32:35 | ねこ

みぃは元気になったようです。

こんどは私がへとへとです…

ずっとみぃだけに集中して、同じように寝たりしてたから
夜昼関係なくなっちゃった。
今日はちゃんと夜になったら寝られそうかな。

でも、吐くとき、ゆっくりと歩いていくところが、いつも同じようなところで
ネコってそういうときを、わきまえているんだろうか、って思えました。
何箇所か、そういう場所があるみたいで、そこ以外には吐かないんです。

みぃが頭を上げて座って、ぺろぺろって舌なめずり?を何度もし出すと
ゆっくりと身体を起こして、歩いて行って、吐くんです。
ぺろぺろが始まったな、とわかると、新聞紙やトイレットペーパーを持って
みぃの後をつけて…
いつもは神さまのことなんて考えないのに、神様に祈りながら
私がかわりになりますから、と、何度手をあわせたことか…

私は、みぃが移動するのを、そうやって始終ついてまわり、後始末をし、背中とか
さすってあげることしかできず、私だけが声を出して泣いてました。
「なんにもできないでごめんね」って…

つらかったです。
でも、みぃは私がずっと見守るんだと思えました。

…病院が休みのときって、私たちは、救急で診てもらえるけれど、
動物は、私の家の近くでは、そうやって診てもらえるところがないので
このときばかりはほんとに、しんどかったです。

でもほんとに、良くなってよかった…
今も、なんだかわけがわかんないけど、走り回ってます(笑)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yocco)
2009-01-04 16:02:46
新年おめでとうございます

みぃちゃん、具合が悪かったようですね
puremintさんの心配、とてもよく分かります
我が家も具合が悪くなる時って、いつも夜遅くだったり、休診日だったり。。

もしかしたら、お腹に毛玉がたまっていたのかしら?
それとも、私たちにもたまにあるように、胃腸の調子が悪かったのかな?
とにかく1日で元気になって、私もホッとしました

「puremintさんが具合の悪い時には、ぼくも同じように心配しているんだよ」
って、みぃちゃん言いたかったかのも知れませんね

puremintさんペースでいいですから
今年もpuremintさんのことみぃちゃんのこと
ブログで伝えてくださいね

今年もよろしくお願いします
返信する
あけおめ (machan)
2009-01-06 13:24:49
ごめんねーみぃちゃんが具合が悪かったこと今日気づきました
今は元気なようで本当によかった。
猫って時々そういう状態になりますね。
ミーシャも忘れた頃にたまになります。
フードが合わないって事だったり、ミーシャの場合は便秘が多いかな。
あとはがっついて、すぐに食べたものを吐いてしまったり。
みぃちゃんは長毛さんだから毛玉っぽいかな?
猫って砂漠の生き物だから2.3日は水を飲まなくても大丈夫って事も聞いたことあります。
後は..膀胱炎の兆候?
猫の救急病院はないかもしれないけど自宅兼の病院だったら駆け込んでも診てもらえそうな気が..。
なににしてもpuremintさんがいるから安心だね!
返信する
上の馬鹿コメント消しなさい。 (poket)
2009-01-17 21:34:56
人が、心配でたまらないところに、こんな馬鹿コメント。いい加減にしろよといいたい。

みぃが元気でよかった。
のんびりゆっくり時を流して、pureちゃんは、しっかり足を地面につけて風のように生きて行けばいいんだよ。
今日いやなことがあっても明日はチャラになる。
今日楽しいことがあれば、明日も楽しいかもしれない。
そう思って、僕たちもがんばっているんだから、楽しいことだけ考えようね。
返信する
yoccoさん (puremint)
2009-01-27 13:48:04
ありがとう。
なかなかパソコンにつなぐことができず、今頃になってしまってごめんなさい。
言葉で伝えられないって、ほんとうにしんどいですね。つらかったです。
でも元気なみぃを見て、私もほっとしたし、私がしんどいとき、なんとなくそばにいてくれるみぃの気持ちもわかったような気がしました。
返信する
machanさん (puremint)
2009-01-27 13:52:20
ありがとう。ご心配かけました。
今頃の返事でごめんなさい。
みぃになにもしてやれなかったけれど、必ずみぃは私から遠くのすみっこで、ひとりで苦しんでました。
ちゃんとみぃはわきまえていたんですね。
居間のど真ん中とか、ベッドの上とか、そういうところじゃなくて、お風呂のそばとか、玄関のほうとか…
「よくがんばったね」ってみぃを思いました。
返信する
poketさん (puremint)
2009-01-27 13:57:50
ありがとう。コメント消させてもらいます。
でも私がもっとひんぱんにチェックすればよかったですね。
いやな思いさせてごめんなさい。

私、コスモスが好きなんです。
あの細い茎で、かわいい花を咲かせ、どんな風にも負けずに、たおやかに、けなげに咲いてる姿に
いつも胸をうたれ、私もこう生きたいとさえ思います。

楽しいこと…そうですね、そう思って生きていけるのは大切なことですね。
ありがとう。
返信する
machanさん (puremint)
2009-01-27 14:08:44


machanさんの次にコメントされた方の文面が、あまりにひどいと感じて、poketさんが消すように忠告してくださいました。
私もそう思いましたので、さっそく消しましたが、ここを初めて見た方にとって、勘違いされるといけないので、コメントしました。

machanさんは大切な友達です。
poketさんも大切な友達です。

読んでくださってありがとう。
返信する
大丈夫だよー (machan)
2009-02-02 13:46:22
私、あんまり自分以外の人のコメントって読んでないことが多くって
あらためてpoketさんのコメントみたけど、削除されてたあとで
でも大丈夫、気にしてないよー。
それよりもpuremintさんに気をつかわせちゃったね、ありがとね!
返信する
machanさん (puremint)
2009-02-27 17:06:17
おそくなりました。
machanさんの気持ちがつたわりました。
どうもありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。