「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

名前

2004-09-26 08:08:08 | ねこ
「みぃ」はオス。しかもおかまにしてしまった。
・・・ねこはほとんどメスに見えて
いぬはほとんどオスに見えるのは私だけだろ~か?
「みぃ」を見たときにメスだと見て「みぃ」なんて名前にしてしまった。
だってちっちゃくてかあいい声で鳴いて。
「みぃ」以外にないとさえ思えた。
のに。
どんどん大きくなり、走り回り、引っかきまわし、噛む!
病院で注射してもらうときに初めてオスだとわかった。
ときから。
いちおうここでは「みぃ」と書くが、ふだんは
「びぃ」とか「びーば」「びばっち」
と呼んでいる。
それでもしっぽで返事(らしきものを)してくれる。
かわいいやつ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。