「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

じっとみつめて。

2005-06-27 12:14:27 | ねこ
ねこって、まばたき・・・する?のかなあ。
あんまり見たことないんだけど・・・
目、かわかないだろうか?って心配になるくらい
「みぃ」を見つめてる私のほうがかわいてしまうわ(笑)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みぃだにゃ~おひさしだなにゃ~ | トップ | おきらく「みぃ」 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瞬き (machan)
2005-06-27 13:27:11
というよりもゆっくりと目を閉じる?って感じかな

たしかに、こっちが先に目が乾いてくるよね、

それでもじっと見ていたいのだにゃ

返信する
まばたき (shima)
2005-06-28 07:17:08
しないような、みたことありませんが、涙でうるんだような目にはなります。みぃちゃん大人っぽくなったよね
返信する
野性的な目! (piyo)
2005-06-28 10:31:05
何を見つめてるの?みぃちゃん

猫は、ぱちぱちとはしないけど、じっくりゆっくり確実にって感じでまばたき?

見てて飽きないのは、目だけじゃないね
返信する
何を見てるのかな? (yocco)
2005-06-28 22:16:26
ジ~ッと食い入るように何かを見ているみぃちゃんてすっごく賢そう



我が家の猫たちがそんな目をする時は獲物にしたい虫が飛んでる時

お願いだから、蝿や蛾を捕まえないで!食べないで!!

私のとめる声も聞こえず、その目はジッと獲物の動きを追っている

そんなに動物性たんぱく質が不足してるの?



みぃちゃんは我が家の猫たちとは違うわよね

そんなことしないでしょう・・
返信する
こんちゃ~♪ (ねこりん)
2005-06-29 16:08:05
瞬きするする~ じ~っとにらめっこしてたら ちょこは瞬きしたよ~

o(〃^▽^〃)oあははっ♪



何かを見つめてる表情って可愛い~♪

猫って 見てて飽きないよね~♪



返信する
まばたき (あゆ)
2005-06-30 15:28:27
瞬きって見たことないかもなぁ。

いっつも寝てるから目の乾きは大丈夫なんじゃないのかなぁ?
返信する
machanさん (puremint)
2005-07-08 11:17:03
うんそういえばゆっくり閉じることあるわ~~

それがまたゆったりした気持ちにさせてくれる
返信する
shimaさん (puremint)
2005-07-08 11:20:01
うん、わんぱくこぞうだったんだけど、ようやく大人に・・・

・・・なんてことはありませぬ~~

ねこかぶってるだけです(笑)
返信する
piyoさん (puremint)
2005-07-08 11:22:59
ほんといつも何みてるんだろ~~?って興味です。

目線の先を見てもわからないことが多い・・・

あきらかに何もないのに見つめてるぅ~~

返信する
yoccoさん (puremint)
2005-07-08 11:37:51
賢そうに見えてうれしいです

うんうん獲物を狙うときね。

ほんと、食べてほしくないですよね。

遊んでいるうちに食べちゃうのかな

そういえばちっちゃい虫が網戸んとこにきたとき、すごく姿勢低くして見てた~。

チャンスをうかがってるようだったけど逃したようだった・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこ」カテゴリの最新記事