「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

ウチのそばから見た景色だよ~

2005-06-13 15:03:49 | できごと
この川の近くに住んでます~
むこ~~~の山々の真ん中あたりが、御在所岳といいます。
湯ノ山温泉もあって、地味ながらいいとこですヨ
桜も、この川の近くで見ました
田舎ならではの大きな空。
その空の青さにひかれて外に出たの。
ちょっと暑かったけど、やっぱいいなぁ~
今までいろんなとこに住んだけど住めば都。
ここが大好きです




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御在所岳 (yocco)
2005-06-13 15:34:42
知ってますよォ~

行ったことありますよォ~

確か、御在所のロープウェイは日本一高いとかって聞いたような・・



羨ましいほどの青い空

何処までも続く広い空

きっと空気も美味しいんでしょうね

憧れです



今夜から尾瀬に行ってきます

尾瀬はまだ所々雪が残っているようですが

水芭蕉が一番きれいな時季なので雨も覚悟で行ってきま~す 
返信する
こんちわ~♪ (machan)
2005-06-13 17:07:03
入院してたなんて~

その上、パソも壊れてたなんて~

puremintさんも電気女?(笑)

青い空、すっごく綺麗ですね!

ウチの母は榊原温泉のお湯が今までで一番いいと言ってました~

返信する
その近くまで、仕事 (poket)
2005-06-13 17:12:09
この場所は特定できないけど、湯ノ山温泉まで去年仕事に行ってましたよ。

とろろ料理の茶々で飯食いました。

高かったけど、おいしくてお代わりしましたよ。(お代わりしたから高かったのか?)

返信する
懐かしい (shima)
2005-06-13 22:23:50
御在所岳は山行の基点でした。ここを経由して雨乞岳、鎌ケ岳なんかよく登りました。

湯の山温泉は映画の寅さんの舞台にもなりましたね。登りたいなぁ~鈴鹿連峰。
返信する
お久しぶり~♪ (家鴨)
2005-06-14 14:59:36
おお!御在所岳!湯ノ山温泉!

子どもの頃から何回か行った事あるです。

最近は2年前のお正月に行ったかな。



伊勢湾岸道路のおかげで愛知からとっても近くなりました。

良いところにお住まいでうらやましいです。



返信する
のどかな景色。 (piyo)
2005-06-16 16:09:36
空気も良さそうですね。

puremintさん、こんなに素敵なところに住んでるんだーいいなぁ。

先日、動物病院で知り合った人が、田舎から引っ越してきたら、

空気が悪くて猫がストレス太りになったそうです。

見せてもらったけど、そりゃぁ凄かったよ

そんなところに住んでる私です。とほほ
返信する
おひさ~ (ねこりん)
2005-06-18 08:36:13
復活してましたか~ よかった♪

景色凄くいいね~

空気もおいしそう♪

返信する
yoccoさん (puremint)
2005-06-19 10:09:53
うんうんロープウェイね!

うれしいなぁ~知ってるなんて・・・

山は西のほうにあるので、夕日が沈む風景もまたいいんです~

尾瀬に行かれたとのこと、またそちらに寄らせてもらいますね~
返信する
machanさん (puremint)
2005-06-19 10:16:06
puremintさんも電気女?って・・・(笑)

・・・machanさんも?(笑)

なんだろう~~~相性が悪いのかしらんね

ん、でも、なんとかなったことだし?

榊原温泉って有名ですね!

親戚がそこがいいとよく言うの(笑)

いかなあかんかな?(三重弁?)
返信する
poketさん (puremint)
2005-06-19 10:20:12
そーなんです。

茶茶ってとこ、自然薯料理のお店。

麦飯にとろろ。。おいし~~ですよねっ

おいしいんだけど、ちょっと高い・・・

ごはん食べに連れてったる~って言われたら即茶茶なんだなっ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。