「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

桜はこんなにきれいなのに

2009-04-09 15:07:43 | 思ったこと
今日は病院の日だから、お昼までにちょっとまた桜を見てきた。
これは八重になってるけれど、なんていう桜なんだろう
枝振りがしだれ桜に似ていました。
なんにしても、かわいいので写真に
人はほとんど来ないところ。
…まぁ、そういうところにしか散歩できないんだけど…
かわいいなぁ、かわいいよ、って思いながら見つめてた

午後は病院。
ほんというと、ちょっとまたこの頃、気力が薄れている。
身の回り、食べること、日常のさまざまなこと。
だけど、掃除とかしなくても死にはしないけど、食べなきゃどうにもならない。
自分の中の、わけのわかんないものと戦って、自分で自分のことをする、というこ
とを必死にやろうとして。
友達に連絡すれば、何かの返事は必ずくるだろう、けど、いつまでもそんなことしてる自分がなさけなくなってくる。とても空しい。
生きてる意味は?何?
こんな自分生きてて意味あんの?とか思えてくる。

先生にそれをすべて話すと、自分を責めない、できなくてもいい、しなくてもいい、言えばしてくれる友達がいてくれてる、それで充分、今はそれでいいんだから、とにかく自分を受け入れて。と。

むずかしいね…

もう一度、この桜の写真を見た。
…なんだか恥ずかしくなってきた。
誰かに、誰かのために、じゃなく、それでもこんなに一生懸命、かわいい花を咲かせている。

がんばらなきゃ…涙、出るけど…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yocco)
2009-04-10 12:19:28
やさしいピンクの花びらがフリルのようになって、まるでドレスみたい
かわいい桜を見つけましたね

生きてる意味?
それを無理に見つけようと焦らないで・・
気付かないだけで誰にでもいっぱいあります 絶対に!
返信する
可愛い (machan)
2009-04-10 14:42:36
ヒラヒラの花びらが可愛い桜ねー♪
それがもう少しで葉桜に、そして枯れて、
また来年綺麗に花が咲くよー。

私も正直いって意味なんてあるのか?と思ったことがあるよ。
あんまり長生きしなくてもいいやと今も思ってるし
でもね、ミーシャがいるでしょ、それは私の責任だからさ。
私が飼うって決めたからさ。

私はpuremintさんが来てくれてコメントいれてくれると嬉しい
返信する
yoccoさん (puremint)
2009-04-10 19:00:21
ほんと、ドレスみたいですね。
yoccoさんのコメントでまたこの桜に会いに行こうと思えました。
そうですね、生きてる意味、を、考え始めるとどんどん落ちていくんです。
焦らない、無理しない、そう言われてるんですけど…難しいですね。。
返信する
machanさん (puremint)
2009-04-10 19:05:21
もう一回この目で見に行ってきます。
花びらがちらちら散り始める前には…
machanさんも、意味、考えたことあるんですね。そう、長生きとかはもう、頭の中にはないです。でもmachanさんの言うように、ネコ。
みぃを残すつもりは全くないので、もしかしたら、みぃと一緒に生きていく、ことに意味があるのかな…
machanさんも似たような気持ち、かな。
コメント!!
私も嬉しい
返信する
キレイなピンク♪ (大福丸)
2009-04-10 21:56:42
モコモコこっぽり咲いてますね♪
生きてる意味と言うか
生死については誰もが考えたことがあると思います。
もちろん私もありますよ~
でもあんまり深く考えません(笑)
要所要所は大事だけど、なんとなかるもんです(笑)
puremintさんのみぃちゃんを思う気持ちは
私が福ちゃんを思う気持ちと同じだー♪(^_^)
返信する
大福丸さん (puremint)
2009-04-11 06:33:30
そういえば、モコモコですねほんとに。
そうですね、生きるとか死ぬとか、深く考えすぎても、はっきりと答ってでないです。
大福丸さんのように、なんとかなる、と、いう考え方の人、好きです。
その人についていきたい、とさえ思える…
だけど、もし、なにかあって、どうにもならなかったら、とか、変な不安が出るともうダメですね
そんなときは、みぃ、を抱きしめてみようかなぁ…
大福丸さんも一緒の思いなんですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。