気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

星から来たあなた 雑感

2015-07-25 | 韓国史劇・ドラマ・映画
「星から来たあなた」を観終わりました。

高視聴率を得たドラマだけあって、最後までとても面白かったです。

星から来たあなた My Destiny

星から来たあなた Like a star





特に、最終回の終わり方がこのあともドラマの続きを予感させるような結末、
そして、毎回ごとドラマの最後にエピローグがあって、その内容も面白かったです。

このドラマを観ていると、どうしても「太陽を抱く月」でのキム・スヒョンさんと被ってくるのです。



太陽を抱く月 OST

太陽を抱く月 MV

キム・スヒョンさんが歌っています♪

素直に「愛している」と言う言葉がなかなか言えない主人公、つい心の内とはうらはらに
憎まれ口をいってしまう、だけど相手がほかの男といると焼きもちを焼く、もどかしい役柄が似ています。




相手を想う気持ちはとても深く、本当に愛しているんだなということが伝わってきます。

どちらも最終的には相思相愛になってよかったです。

ドラマの構成は、「太陽を抱く月」で婚儀中の少年時代のイ・フォン(ヨ・ジング)から
数年たち橋の上で青年となったイ・フォン(キム・スヒョン)に切り替わる場面がとても好きです。



ヨヌ(ウォル)が側にいるだけで、病が治ってしまう場面もとても好きです。

どちらのドラマもキム・スヒョンさんの演技は抜群だなと感じました。
また、改めて「太陽を抱く月」を観たくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「星から来たあなた」 | トップ | 韓国史劇「久家の書」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事