気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国映画「英雄都市」

2021-07-19 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国映画「英雄都市」 予告

2018年の韓国映画
巨大ヤクザ組織のボスが国会議員に?真のヒーローを目指す痛快な逆転劇!

韓国WEBコミック原作、「江南ブルース」キム・レウォン主演
暴力にまみれた過去を断ち、真の英雄を目指すヤクザのボスを
カリスマ性&人情味たっぷりに演じる!
犯罪都市」のカン・ユンソン監督&マ・ドンソク、チン・ソンギュ、ユン・ゲサン
政治家顔の名バイプレイヤー、チェ・グィファなどオールキャストが総出演!
(Webより抜粋)

 

 

■韓国映画「英雄都市」

チン・ソンギュさんが出演していたので観てみました。
お気に入りの俳優なのですが、この作品でも悪役なんだけど憎めない面白さで
ちょっとした表情や仕草が笑えてきました。
ラストシーンも、皆で歌をリレー式に歌うエンディングが面白かったです。

前回観た「医心伝心 脈あり!恋あり!」「無法弁護士」「ゴシップサイト 危険な噂」「大風水」などのチョイ役から
SF映画「スペース・スウィーパーズ」にお気に入り映画「エクストリーム・ジョブ」「名もなき野良犬の輪舞
史劇映画「天命の城」、ドラマ「キングダム」「六流が飛ぶ」「武神」「ロードナンバーワン
と、どの作品も個性が魅力的でついつい観てしまいます。

キム・レウォンさんは「江南ブルース」「監獄の首領」しか観たことがないのですが、
一目ぼれした女性のために、人生をやり直そうと一生懸命なところが
誠実なイメージと合っていて、やっぱり悪役よりも善人が合うなと感じた作品でした。
「犯罪都市」のキャストが出演しているので、それもまた「今度はこういうキャラクターなんだ」
って感じて楽しめた映画でした。

 

 

 

■STORY
巨大ヤクザ組織のボス、セチュル(キム・レウォン)。
困った人を見過ごせない、ズルい奴は許せない昔気質の熱血漢。


ひょんなことで出会った女性弁護士ソヒョン(ウォン・ジナ)に惹かれ、
彼女に認めてもらいたくて心を入れ替えることを決意。


ある日、遭遇したバス転落事故の救出劇の立役者として活躍したことがきっかけで
人気者となったセチュルは、国会議員選挙に出馬することに。


しかし、ライバルの候補者が敵対するヤクザ組織と組み、選挙戦を邪魔し始める…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「ここに来て抱き... | トップ | 韓国ドラマ「サンガプ屋台」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事