気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

次男のプレゼント

2015-10-20 | グルメ
先日、次男がかねてより招待してくれると言っていた食事に行ってきました。

掛川市にあるつま恋のレストラン「ベルフィユ」です。
母は、いそいそと新幹線に乗って行きました。


レストランの奥にある特別室へ案内され、どんな料理でもてなしてくれるのかワクワクしました。
次男が事前にあれこれと私の好みを聞いてくれ、シェフに伝えてくれたようでした。

■テーブルセッティング



■富士宮 富士の湧水で育った富士鱒のミルクレープ 海の幸 タルタル仕立て グレープフルーツのエルミジョン添え


いろいろな種類の魚介類にグレープフルーツのさっぱりとした泡のソースがぴったりとあってとても美味しかった


■遠州灘 本日入荷の海の幸と遠州野菜のカルパッチョ バルサムハニーの香りと共に


事前のリクエストどおり、新鮮な生魚と大根は4種、アスパラ、芽ネギ、蕪、紫蘇のベビーリーフなど、たくさんの食材が使われた一皿でした。
この、バルサムハニーソースが何とも言えない風味で魚とあっていてとても美味しかったです。



■遠州灘 セップ茸のファルスを詰めた黒?のポワレ トリュフ風味


手の込んだ詰め物料理で、トリュフも惜しみなく2枚も盛り付けられていました。
ホワイトソースがとても美味しかったボリュームのある一皿でした。


■静岡 黒毛和牛ロース肉とフィレ肉の網焼き 秋の彩


極上の静岡牛が2種と銀杏、松茸、レンコンと秋の付け合せも心憎いばかりで美味しかったのは言うまでもありません
幸せ~♪


■ベルフィユ 特製デザート チーズのムース


ボリュームのある美味しいデザートでした。
もう、お腹いっぱいです!!

■島田 伊久美紅茶


静岡県島田市 地元の紅茶だということで迷わずこちらの紅茶をセレクトしました。
しっかりとした味わいで食後にはさっぱりとした美味しい紅茶でした。
食べることに夢中になって、3品写真を撮り忘れてしまいました。



★フランス フォアグラ・ド・カナールとシャラン鴨の炭火焼
鴨が大好きなのですが、とても美味しかった。フォアグラが大きくとビックリしました。


★お口直し 山梨 信濃ゴールド リンゴのグラニテ
お口直しにぴったりのシャーベット、さっぱりとして美味でした。

★フロマージュパレット
美味しいチーズが3種、ゆっくり味わいました。

小食の私には少々ボリュームのある内容でしたが、ゆっくりと次男との会話を楽しみながら
食べたので完食でした。

次男の話によると、本当は彼女と食事に来たかったんだけど、その前に招待するべき人を
連れて行かないと、彼女を連れていけないというのです。
「その招待するべき人」と考えてくれていたのが母である私だったようで、そんな話を
聞いたら涙が出そうになりました。

この次男の彼女は、先日私が住む町へ二人で来てくれて一緒にランチもしましたが、
とても明るく、ハキハキとした良い印象の女の子でした。
次男が選んだ彼女ですから、きっと良い子でしょう。

次回は3人で食事ができるといいなと思いました。
今回は、次男の心遣いに感謝、感謝です。
きっと、このコース内容ですと、お値段もかなり高かったはず・・・・。
3倍返ししなくてはいけないかな?












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファン・ジニ 「キム・ジョ... | トップ | 韓国史劇「風の絵師」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事