気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国映画「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」

2018-02-13 | 韓国史劇・ドラマ・映画
■韓国映画「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」

六龍が飛ぶ」でチョン・ドジョン役のキム・ミョンミンさんと
カインとアベル」のハン・ジミンさん共演の映画だったので観てみました。


この映画、とても、とても面白かったです。
ハン・ジミンさんが妖艶な役柄でとても綺麗で、始めは誰なのか分かりませんでした。
今まで、キュートな役柄を多く観て来たのでとても印象的でした。








犬商人ソルピと名探偵が繰り広げる騒動がとても面白くて、
あっという間に観終わったという感じです。
キム・ミョンミンさんのテンポの良いセリフは、
「朝鮮一の名探偵」という役柄にピッタリでした。
「六龍が飛ぶ」のチョン・ドジョン役もそうでしたが、
頭脳明晰な役柄がとてもよく似合います。

 





続編「朝鮮名探偵 失われた島の秘密」も観てみたいです。





■韓国映画「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」


韓国で、2011年1月に公開し劇場動員数470万人を突破!
同年に公開された韓国映画としては第3位の大ヒット作品

既存のミステリー時代劇にはない、探偵を登場させ、映画ならではの
スケール感と、アクション性を高めたエンタテインメント作品の登場!





■STORY
朝鮮王朝を震撼させた、巨大スキャンダル
正祖16年、公納不正を隠そうとする、官僚たちの陰謀を察した正祖は、
朝鮮一番の名探偵(キム・ミョンミン)に、事件の背後を洗えとの密命を下す。




捜査初日から刺客の襲撃を受けた名探偵は、犬商人のソピル(オ・ダルス)の助けで、
危機をまぬがれることになり、ソピルと共に事件の決定的な手掛かりの、
ヒメトリカブトを探しに、チャクソンへ向かうことになる。





そこで彼らは朝鮮の商団を牛耳り、事件の鍵を握っていると思われる、
ある客主(ハン・ジミン)に会うのだが…。
秘密を暴くほどに現れる巨大な陰謀の実体とは・・・。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 企画展 墨と金 狩野派の絵... | トップ | 韓国史劇「チャン・ヨンシル ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事