気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

映画鑑賞「麒麟の翼」

2012-02-20 | 映画・ドラマ・小説
先々週のシネマズデーに観てきました。

麒麟の翼



ストーリーはさておき、最近、中井貴一さんの出演の多さには目を見張るところがある。

平清盛


最後から2番目の恋


どれも重要なポイントとなる役柄で、落ち着いたもの静かな口調が、いい役を演じているなぁ~と思ってしまった。
不器用だけど、真面目で誠実で、愛情がこもっている役柄だ。

それと、もう一つ気になったのが、やっぱり「日本橋」の上に架かっている高速道路が邪魔だと思った。
「麒麟の像」が何度も出てくるんだけど、せっかくの像が高架橋が邪魔になっていいアングルで撮れていない。
全くもって残念だと思う。

あの高架がなければもっといい映像になったであろうなぁ~と思ってしまいました。

ところで、肝心のうちの次男くん。
エキストラでどこに出ているのか?目を凝らしてずっと見ていたけれど、やっぱりわからなかった。
観終わった後、次男に電話すると、出ていた場面を言うが、「あれぇ~?そうだった?」
って感じ。

それくらい、一瞬の出番だったんだね~。
やれやれでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒粕生活 2か月 | トップ | 大江戸スター名鑑~太田記念... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ・小説」カテゴリの最新記事