週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

ちょっと派手な花使い・・・

2005年06月25日 | ガーデニング
全国的に空梅雨で、雨が降らないようで水不足が心配ですね。
今日は東京もかなり暑くなって、外に出る元気がありませんでした。
今週末は所用で帰省できず、 庭の水やりが心配です。

という訳で、新しい写真がないので、少し前の写真で記事作り・・
我が家では珍しい(?)派手めな花を使っています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病害虫・・・(6/18~6... | トップ | 【水やり】 今日も暑かった... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎人)
2005-06-26 01:56:11
プンさんこんばんわ♪

素敵なアレジメントフラワーですね。

勿論、奥さんの作られたアレジメントだと思いますが全て自宅に咲いた花を使用しているのですか??



今週は帰宅出来なかったみたいですね。

次、帰宅したときは2番花の蕾が沢山実っていると思います。

今年は何故かアブラムシが異常に発生しています。気を付けて下さいね。。。
返信する
田舎人さん、おはようございます。 (プン)
2005-06-26 09:17:46
おっしゃるとおり、残念ながら私の作品ではありませ~ん。

何せ、花や色の組み合わせセンスがゼロ・・・

さらに我が家の庭では、バラ以外で切花にできる花はないんです。

この中では唯一、ギボシの葉っぱぐらい・・・

妻が通っているアレンジ教室で残った花や、アレンジ作品の再利用をしています。
返信する
Unknown (ミント)
2005-06-26 14:51:45
こんにちは♪

今週は長野に帰れなかったんですか・・・

お庭の様子が気になるでしょうね。。。



画像。。。

綺麗なアレンジですね♪

豪華な感じで素敵です☆

今度はお庭のバラでアレンジしたのも見てみたいな♪
返信する
ミントさん、こんばんは。 (プン)
2005-06-26 20:04:08
毎日暑いですね。そちらはいかがですか・・

雨が降らないので、庭がカラカラのようです。

ミントさんの畑は大丈夫かな?



バラのアレンジ、豪華でいいでしょうね!

でも我が家のバラは一季咲きが多いので、

楽しみは来シーズンまでとっておいて下さいね。
返信する
フラワーアレンジメント (colin)
2005-06-28 01:24:13
ハンドボールに熱中していた女の子もそれから○十年たつとフラワーアレンジメントをやりだすかもしれませんね。そう、私、かれこれ10年間くらいやっておりました!

ユリって難しいんですよね。作るときは大体閉じているのに、開くとすごく大きいですから。ソリダコ(右上のアレンジの右側の黄色い花)を使っているので、アレンジメントを習ってらっしゃるのかなと思いました。いいですね、奥様のアレンジメントをプンさんが記念に写しておくなんて。
返信する
colinさん、こんばんは。 (プン)
2005-06-28 23:03:20
ハンドボール、10年間もされていたんですね。

ひょっとしてインターハイなども出場されたのでしょうか・・

我が家の娘は、たぶん3年間で終わりでしょう・・



妻はアレンジの教室に通って、月に2作品ぐらい作っています。

練習のために、自分でも今回のような作品を作って楽しんでいるんですよ。

写真も自らデジカメで撮影していますが、印刷したり、

Webで紹介したりするのは私の役目になってます。



バラのリスト、修正しました。

ありがとうございました。
返信する
いえいえ (colin)
2005-06-29 00:18:59
ハンドボールは6年間、フラワーアレンジメントは10年くらいやりました。 デジカメのない時代でしたので、先生や自分の作品を写真に撮っても失敗しちゃったりして…。生花はとっておけないので作った作品を写真に残しておくのにデジカメはいいですよね。前後左右真上からも心おきなくたくさん撮っておくと後で役に立ちますし。いい時代になりました。
返信する
colinさん、こんばんは。 (プン)
2005-06-29 23:33:05
アレンジのほうが10年間だったんですね。失礼しました。

私も昔、カメラ(フィルム)を趣味にしていたような時がありましたが、

失敗は許されない、みたいなところがありましたね。

それに比べてデジカメは、パチパチ気軽に撮ることができます。

前後左右真上から撮っておく、これはいいですね!!
返信する

コメントを投稿