週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

【水やり】 今日も暑かったですね・・・空梅雨で雨も降りません・・

2005年06月26日 | バラ作業日誌
最高気温 東京:31.5℃ / 長野:32.3℃

この時期、東京より長野のほうが暑いんですね。
きっと長野は内陸で、盆地のせいでしょうか・・
そして雨も降らないので、我が家の庭もカラカラのようです。
そこで農業用水からポンプアップして、潅水チューブによる
水やりをすることにしました。
携帯で撮影した庭のようすを送ってもらいました。(画質悪いです)
写真にちょっと写っている青いホースが潅水チューブです。

暇だったので公園に行ってみると、なんと動物園がありました!
【江戸川区 自然動物園】
動物園なんて何年ぶりだろう? 人気のレッサーパンダやワラビーもいました。
プレーリードッグもかわいいけど、庭にトンネルは掘られたくないですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと派手な花使い・・・ | トップ | 【我が家のバラリスト】 バ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (おくら)
2005-06-27 08:55:28
ブンさんお薦めの、ズーニーガーデンに行ってきましたよ~

クリスマスローズが沢山あり、驚きました。

ジュンベリーの苗木とお花三鉢買ってきました。奥さんが、オープンガーデン内を案内してくださり、楽しんで着ましたよ。。。
返信する
おくらさん、こんばんは。 (プン)
2005-06-27 22:10:25
ズーニーガーデンに行かれたんですね!

あの庭はまだまだ拡張するって言ってましたが、どうですか。

なんでもりんご畑より儲かるのだとか、ご主人が冗談言ってました。



クリスマスローズの種は、さすがにみんな落ちちゃったかな。

私たちが行った時は採種のため、袋かけしてありましたが・・



ジュンベリーは、昨日の「趣味の園芸」で紹介してましたね。

花も可愛いし、実も食べられる、紅葉も楽しめて、

冬の樹形もいいのだとか・・・
返信する
ご無沙汰してます(^^) (りえちん)
2005-07-03 03:37:20
ご近所さんなのにご無沙汰しております<(_ _*)>



ピンからすっかり離れて、いかがお過ごしなのかと思ったら…(笑)

週末ガーデナーになっていらっしゃったんですねf(^ー^;



自然動物園…私も時々姪と遊びに行きますよ(^-^)

今日は行きませんでしたが、土曜日は妹の仕事の関係であの辺りに出没してます。

今日は向かいのロイヤルホストにいました(笑)



私は相変わらず通勤&遊びで毎日のようにプンさんの寮の前をチャリで走ってます(苦笑)

見掛けたら是非お声をかけてくださいませ♪(o ̄∇ ̄)/

…もの凄い勢いで走り抜けて行くので気付かないかも知れませんが(爆)
返信する
お返事が遅くなりました。 (プン)
2005-07-04 21:55:01
りえちんさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。皆さん、お変わりはないでしょうか。

ピン・コレクション時代(?)では本当にお世話になり、

ありがとうございました。

ピンの収集をやめてから、もう一年以上経つのかな・・?

今では田舎の小さな庭で、自然と向き合う余生を送っております。(笑)

久しぶりにきしなみんさんのサイトを覗いたら、閉鎖されているんですね。

そういえば長野オリンピック当時の皆さんとも、すっかりご無沙汰です。



深夜に焼き鳥屋の近くを横断する時は、左右をよ~く確認してから

恐る恐る渡ることにしま~す!(爆)
返信する

コメントを投稿