週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

【金武ダム / 漢那ダム】2019 沖縄旅行 ☆11月4日~11月9日 ゆっくりと楽しんできました。

2019年11月25日 |  (旅行)
1年に1度の贅沢?
毎年恒例、楽しみにしていた沖縄に行ってきました。
 
今回の旅行では、名所の観光は少なめにして、
ゆっくりと楽しもうという計画。
それでも、5年ぶりに首里城には行く予定でした。
ところが残念なことに旅行の直前に全焼・・・
ニュース映像を見た時は大ショックでした。
 
ゆっくりと楽しむ5泊6日の沖縄旅行。
終わってみればあっという間でした。
 
 
 
 
 
 
 
【金武ダム / 漢那ダム】
 
 
マングローブ林を抜けると、ダムが見えました。
Google先生に教えてもらうと、「金武ダム」とのこと。
ここで、友達がダムカードを集めていることを思い出し、
おみやげにいいかもと思い、頂いてきました。(笑)
 
管理支所の方が、近くに「漢那ダム」もあると教えてくれました。
もちろん、こちらのダムカードもゲット!(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
金武ダム (金武町)
FNAW
台形CSGダム
ゲートレス
856万㎥
 
金武ダム
 
 
 
 
漢那ダム (宜野座村)
FNAW
重力式コンクリートダム
ゲートレス
820万㎥
 
 
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢・プリンスショッピン... | トップ | 【那覇空港の離発着機を撮る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿