週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

冬の寄せ植えはやっぱり・・・(12/13)

2008年12月17日 | ガーデニング

東京は真冬なみ??の寒さ・・・ 今は冷たい雨が降っています。

冬用の寄せ植えは、やっぱりコレ・・・ 葉牡丹(ハボタン)ですね。
最近は種類も多く、寂しくなった花壇などを華やかにしてくれます。

庭もかなりスッキリしてきたけど、バラ葉っぱはまだまだ枝に残っています。
うさぎさんには、そろそろ冬眠してもらおうかな。

日向ではこぼれ種で増えたアリッサムもがんばってました。




 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州・冬の風物詩・・・ | トップ | いい天気~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬といえば… (ERI)
2008-12-19 11:34:59
ご無沙汰してました。お元気ですか?
一昨日の雨、今日は北風が吹いて寒い一日に
なりそうですね。

年末といえば、実家が安行(ご存知かなぁ)
が近かったのでクリスマスにはモミの木。
お正月用には葉牡丹を買いに行ったのが
楽しい思い出です。
まだまだ修行の足りない主人は葉牡丹は地味!
と言っていまだ許しが出ないので寄せ植えに
登場できないでいるんですよ 笑。
当時よりずっと新種も出て可愛いですのに 笑。

アリッサムは寒い中、北風に揺られながらも健気に
咲いてくれるいい子ですね。
返信する
ERIさん、こんばんは~。 (プン)
2008-12-20 18:39:13
お久しぶりで~す。
おかげさまで元気でやってますよ~。仕事は超多忙ですが・・・(笑)

安行は埼玉県川口市・・・でしたっけ?(汗)

葉牡丹・・・最近は色や形もすごく増えましたよね。
大きさもいろいろあって、かなり楽しめます。
寄せ植えに登場できるといいですね~。
返信する

コメントを投稿