週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

ついに大雪!!

2011年01月16日 | ガーデニング
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

とうとうきました!
朝起きると、なんと積雪30cm!! こんな大雪は何年ぶりだろう・・・
何もかも真っ白に包んでくれる雪景色もいいけど、雪かきが大変。
汗をかきながら、1時間以上奮闘しました。

これだけ積もるとさすがに作業は何もできない。すっぱりと諦めもつきます。
こんな日は早く東京へ戻ろうと高速バスへ乗り込みました。
高速道は一部チェーン規制もあったけど、逆に空いてて快調に関越道へ。
すると何ということか、こんな時にかぎって事故渋滞・・・
結局、圏央道を中央道へ迂回して、新宿へ。一時間遅れでした・・・はぁ







 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜大工(DIY)で、物置... | トップ | 冷凍保存? クリスマスロー... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@@ (しふぉん)
2011-01-17 01:02:02
す、すごいことになってますね。
東京には 戻れたのでしょうか?
電車もとまったり大変そうですね。

でも 綺麗・・・・失礼><
返信する
しふぉんさん、こんばんは~。 (プン)
2011-01-17 21:21:34
久々の大雪で、ちょっとびっくり。
大幅に遅れているバラ作業も、「追われ心」いっぱいです。(笑)

東京も今シーズンは寒いです。
週末、都心でも氷点下を記録したみたいです。
長野は最高気温が氷点下だったけど・・・(笑)
返信する
Unknown ()
2011-01-17 22:20:38
長野はすごいどか雪でしたね~
雪かきで大事なお休みを無くしてしまったようですが…
お体の方は大丈夫ですか?私はもうあちこち筋肉痛です

東京へご無事に到着したようで…

お疲れ様でした



返信する
Unknown (T邸)
2011-01-17 22:59:14
わわわっ!凄い大雪ですね!
実家の長野でも、雪かきとか除雪車出そうかとか
なんだか大変そうでした^^;

なんちゃってDIY!
実は我が家もそうなんです。。。自称なんちゃってDiyer^^;
なんだか親近感で嬉しいです
返信する
  (プン)
2011-01-18 21:39:28
杏さん、こんばんは~。

一気にきましたね。
あれだけ雪かきをやったのに、筋肉痛はなし・・・
歳をとったら筋肉痛にならないですよね~。
脂肪だけで筋肉はないから・・・?(笑)


T邸さん、こんばんは~。

T邸さんのご実家は長野なんですか。
除雪車も・・・? すごいですね。

なんちゃってDIY・・・
T邸さんは、「なんちゃって」じゃないですよ~。
すばらしい作品をブログで拝見しました。
雑誌にも紹介されたとのこと、今度本屋さんでみてみま~す。
返信する
毎日大変です!! (Ameriマム)
2011-01-19 11:11:51
今年もよろしくお願いします。

いや~降りましたね!
ウチは駐車場の殆どが日陰なので、すでに凍ってます。
でも、家の中から眺める雪景色は好きです。
プンさん宅のお庭は冬もいいですね~♪
返信する
Ameriマムさん、こんばんは~。 (プン)
2011-01-19 21:03:16
こちらこそ、よろしくお願いします。

もう驚きの積雪でした。
こう寒いと、ほとんど融けていないのでしょうね・・・
すべての剪定誘引作業を終えての雪なら、
余裕で雪景色を楽しめるんですけど・・・(笑)
返信する
茅野市は雪ないです・・・・ (蓼科別荘ライフサポート)
2011-01-21 17:16:34
初コメントさせていただきます。

私は長野県茅野市です。今年まだ、ほとんど雪らしい雪が降ってないんです。

同じ長野県だと思うのですが、ちょっとびっくりしました。
返信する
蓼科別荘ライフサポートさん、こんばんは。 (プン)
2011-01-22 21:01:44
コメントありがとうございます。
長野県は南北に長いので、地域によってずいぶん違いますね。
長野市は新潟県境に近いので、やっぱり雪が多いのでしょうね。
さらに同じ長野市内でもけっこう違うんですよ・・・。
返信する

コメントを投稿