週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

茹でピー & 煎りピー ・・・☆自家栽培落花生(ピーナッツ)を塩茹でにしたり、煎ってみたり。

2019年12月03日 |  (手料理)
今年、種をもらって初めて栽培した落花生。
何とか収穫まできたので、塩茹でにしてみたり、
フライパンで煎って食べたりしてみました。
 
これが意外にも、うまっ!!
種とする分も確保したので、
来年も栽培してみようかなぁ。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
落花生の収穫 11月17日
 
へぇ~、こんなふうに落花生(実)ができるんだ?!(笑)
 
採れたての落花生を少しだけ塩茹でに。
 
水でよく洗って泥を落とします。
 
25分ほど茹でると・・・
 
落花生の茹でピーが完成。
恐る恐る食べてみると・・・ うまっ!!(笑)
 
2週間ほど乾燥させた、生の落花生を殻から出します。
 
生の落花生をフライパンで煎ること12分ほど。
 
煎りピーの完成。
自分の中では、この状態が落花生。
食べてみるとこれまた、うまっ!!(笑)
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野パルセイロ 1 - 0 SC相模... | トップ | バードウォッチング・・・ル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿