週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

白馬コルチナ・イングリッシュガーデン・・・(前編) 6月26日

2016年07月04日 | 探訪(庭関連)
おもいっきり早起きして、善光寺さんに行ったのが6月26日。
最近、何かと騒がせている善光寺ですが・・・(笑)
 
その日はお数珠も頂戴できて、やっぱり早起きはお徳です。
そしてハスの撮影なんかをしているうちに、
雲がどんどん流れて、青空も広がってきていい天気に。
 
そこで急遽、前から行ってみたいと思っていた
「白馬コルチナ・イングリッシュガーデン」に向かったのでした。
 
北アルプスの麓にある白馬コルチナ・イングリッシュガーデン、
実際には白馬ではなくて、小谷村にあるんですね。
ガーデンデザイナーは、マーク・チャップマンさんです。
 
写真は、ウォールドガーデン。
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
糸魚川へ向かう千国街道から山道を登ってくると・・・
目の前に現れるのが、「ホテル・グリーンプラザ・白馬」。
 
 
ここは外国?と勘違いしそうな、インパクトある建物ですね。
 
 
白馬コルチナスキー場のリフト乗り場。
このリフト乗り場から、山の斜面に沿ってガーデンがあります。
 
エントランスガーデン
 
ウォールドガーデン
 
コニファー&ロックガーデンあたり
 
 
スプリング&シュラブガーデンあたり
 
 
 
 
ナチュラルガーデンあたり
 
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃるいじゃわ、たのしいよ... | トップ | カフェーパウリスタ・・・銀... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たにむらこうせつ)
2016-07-05 16:58:28
写真綺麗に撮れてますね!
外国風のホテルは素敵です(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています・・・よろしくお願いします。
返信する
たにむらこうせつさん、こんばんは。 (プン)
2016-07-05 21:53:09
コメントありがとうございます。
以前にもご丁寧にコメントを頂戴したかと思います。
誌を書いていらっしゃるんですね、すてきです。
またお邪魔させて頂きますね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿