週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

権堂アーケード街を散策しながら善光寺へ初詣・・・ ☆新春恒例 「初茶会」送迎担当の仕事始め・・・(笑)

2020年01月13日 |  (信州寺社巡り)
1月12日、裏千家初茶会がホテル国際21で開催されました。
昨年に引き続き、今年も送迎担当(運転手)という大役です。(笑)
 
会場となるホテルへ送ったあとは・・・
中央通りを散策しながら善光寺へ初詣、恒例のパターンです。
 あ、そうそう、ランチは「小菅亭」。(笑)
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
権堂商店街(アーケード)入り口
 
権堂アーケード通り
歩く人もまばらでさみしい感じ・・・
 
この一角はいったい・・・??
 
 
長野松竹相生座 / 長野ロキシー1・2
懐かしい映画館。
 
ふたたび中央通りに戻って・・・北野文芸座。
 
仲見世通り。
成人式だったのかな? 振袖いいですね!
 
山門
現在、仁王門は補修工事で覆われてました。
 
善光寺本堂
 
あれ? 池にハスがない?
 
すごい混雑です。
 
ホテル国際21 ロビーにて。
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TEE ROOM 藤屋・・・(長野市... | トップ | ミコアイサ、ホオジロガモ、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣 (スプーン)
2020-01-14 08:26:48
遅ればせながら
新年おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
教え甲斐の無いメカオンチですが(苦笑)
また、よろしくお願いします。
返信する
善光寺への初詣 (ヒトリシズカ)
2020-01-14 09:20:59
punさん

長野県を代表する初詣先の善光寺はものすごく多くの方が参拝しています。地元の誇りですね。

善光寺本堂前の画像が素晴らしいです。北野文芸座も地元の誇りですね。

成人式は少し早く行われたようです。
返信する
スプーンさん、こんばんは。 (プン)
2020-01-14 21:14:14
コメントありがとうございます。

こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

また、旬な撮影場所を教えて下さいね。
返信する
ヒトリシズカさん、こんばんは。 (プン)
2020-01-14 21:17:53
コメントありがとうございます。

さすが善光寺ですね。すごい混雑でした。
確か来年?には御開帳もありますね。

善光寺以外にも何か大きな観光名所があればと、
ちょっと欲張ってます。(笑)
返信する

コメントを投稿