週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

【摘果】桃、ネクタリン・・・(自宅) ☆素人は自宅の木で練習(笑)

2021年05月19日 |  (果樹)
桃、ネクタリンの摘果を始めました。
 
先ずは粗摘果で、バリバリと落とします。
成長を確認しながら摘果していって、
最後は袋かけをしながらの最終摘果となります。
 
(ネクタリンは袋かけしません)
 
 
実の大きさ・形・数、着果している位置・向きなどにより、
判断していきますが、これがなかなか難しい。
欲の深い素人はなかなか落とせない・・・(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
白根
 
白根
 
 
は~と
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぶどう消毒】 第3回散布・... | トップ | こんな写真も撮ってました!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿