週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

クリスマスローズの生産・販売・・・野田園芸(西荻窪)

2006年11月19日 | ショップ(庭関連)

今朝は昨日と一転、肌寒い朝となりました。 今日は一日、部屋に閉じこもり・・・

実は昨日・・・ 国分寺だけではなく、その帰りには西荻窪で途中下車しました。
目的地は、クリスマスローズを生産・販売している、【野田園芸】です。

到着して、先ずは驚き! ものすごい数のクリスマスローズです!!
発芽直後のものから出荷直前のものまで。 すでに開花株も販売していました。
ただし、開花はこれからが本番で、本格的な販売は来月からだそうです。

野田先生がいらっしゃり、少しの時間ですがいろいろお話もさせて頂きました。
お忙しいところ、ありがとうございました。

野田園芸さんのHPは、こちらです。

<画像をクリックすると、拡大表示します>


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋バラを楽しみながら、テラ... | トップ | 隔週末ガーデナーは天気が気... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ・・・・ (マリーママ)
2006-11-19 16:06:09
思わず身をのりだしてしまいました。
す、素晴らしいナーセリーさんですね@@
プンさんの写真だけでも圧倒されましたが、
ナーセリーさんのHPもくまなくみてしまいました。

クリスマスローズの誘惑・・・・
だめだめ、もうベランダは鉢でいっぱいなんだもの。
植物園めぐりも楽しいけど
ナーセリーさんめぐりのほうが、はまりそうですね。
育て方とか新種とか、聞いてしまいそう。
私も、いちどナーセリーさんめぐりしたくなってきました。
返信する
凄~~い! (田舎人)
2006-11-20 00:50:30
プンさんこんばんは~♪
バラの季節が終わったと思ったらクリスマスローズの季節がやってきますね♪
画像から見ても凄く圧倒されそうなクリスマスローズの数ですね。
我が家でもこぼれ種から育てたクリスマスローズが大株になり今年は花を咲かせてくれそうです。
楽しみな季節が近づいて来ました♪。。
返信する
凄い!!見たい!!行きたい!!羨ましい!! (aozola)
2006-11-20 15:04:38
普段園芸店でしか見かけることのないので、これだけの量のクリスマスローズがあると圧倒されます。
それにしても立派な苗ですね。

イングリッシュガーデンローズカフェも素敵なお店ですね。
バラ好きには最高!!・・・ですが、ランチセットも気になるところ


ご自宅のお庭も秋の色が濃くでて素敵ですね~。敷き詰められたレンガと落ち葉がイイ感じです

どれもこれも、これからの自分のガーデンに参考になるものばかりです。
返信する
これまた・・・ (rose_kanpai)
2006-11-20 18:52:34
たくさんのクリスマスローズですね。
さすがプロの栽培ですね、どれ見ても葉が青々してるし株が立派です。
我が家のは少しずつ芽が出始めてきたところ。
バラがなくなるのはさびしいけれど、また別な楽しみがやってきますね(^^)
返信する
  (プン)
2006-11-20 21:23:26
 マリーママさん、こんばんは。

素晴らしさが伝わりましたか~?
野田先生は、この世界(業界)ではかなり有名な方だと思います。

ベランダ・・・
今度は棚を作って、立体にしたらいかがでしょう?
バラと違って3段くらいは大丈夫・・・かな・・
さぁ、ナーセリー巡りに出発!


 田舎人さん、こんばんは。

すごい数ですよね。とにかく驚きました!
ハウスがいったい何棟あったのかなぁ・・・10棟以上かも。

田舎人さんのクリスマスローズは、かなり大株になっていましたね。
本格的なバラシーズンの前に、ひとつの楽しみです。


 aozolaさん、こんばんは。

ナーセリーなので、当たり前かも知れませんが・・・
東京でこれだけのクリスマスローズを育てていることにも感激です。

ローズカフェ・・・いつかご一緒できればいいですね。
実は・・ひとりでは結構恥ずかしいし、つまらない・・・
誰か、誘ってくれる人がいればいいんだけど。


 rose_kanpaiさん、こんばんは。

野田園芸さんは、プロ中のプロといったところでしょうか。
今開花しているのは、なんらかの調整をしているそうです。
花を見るともう欲しくて、欲しくて。そして目移り・・・
すっかりとバラのことは頭から消えていました~。
返信する

コメントを投稿