週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

明治神宮・・・(代々木駅、原宿駅) 10月22日

2015年10月25日 |  (寺社巡り)
先日、22日、23日と人間ドックに行ってきました。
1日目はいろいろな検査と胃カメラ、2日目は大腸内視鏡という内容です。
食べるのが大好きな私にとって、ちょっと辛い2日間でした。(笑)
 
1日目の検査は、新宿三丁目。
早い時間に受付を済ませたこともあって、例年どおり検査はスムーズに進み、
苦手な胃カメラも無事に終えました。
 
検査結果で指摘されることは毎年同じ、アレとアレとアレ、
面談で指導されることは、「アレに注意すること、アレをすること」です。
この年齢になると毎年の人間ドックはほんとに大切ですね。
そういいながら、毎年、改善できなくて申し訳ない・・・
 
早く終わったので天気もいいことだし、明治神宮を参拝してきました。
 
新宿三丁目から新宿高島屋(タカシマヤタイムズスクエア)を通り、
さらに代々木駅を通って北参道の入口へ。
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
新宿三丁目から新宿高島屋を通り、代々木駅を通って北参道の入口へ。
おっと、ちょっと鉄ちゃんのようになってきた。(笑)
ドコモタワーと山手線ですね。
 
北参道入り口のちょっと手前。
 
先ずは、宝物殿へと向かいます。
 
北池
 
宝物殿
この日は休館だったので、門の隙間から撮影。
 
 
本殿
 
 
 
国際色ゆたかな絵馬
 
気がつけばもう、菊の季節なんですね。
 
 
 
菊花展の準備中のようでした。
 
お酒はあまり飲まないけど、なぜか撮ってしまった・・・(笑)
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TCK (2回目) 昼は、いい... | トップ | 萬清・・・(亀戸駅から徒歩3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿