週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

羽田でハミングバードデパーチャーを撮る! 2回目のチャレンジ・・・11月20日

2016年11月21日 |  (飛行機撮り)
日曜日、朝早く目が覚めると、昨日とは違って天気よさそうです。
雲もなさそうだったので、羽田空港まで飛行機撮影に出かけることに。

隣りの駅前から羽田空港行きのバスを利用しました。
早朝なので道路もスイスイ、所要時間25分ほど。
バスは確実に座れるし、何よりも重い機材を背負って歩かなくていい・・・
けっこう便利で快適ですね。

さて、肝心の飛行機撮影のほうはというと、
天気がいいのに大気が霞んでいるのか、私の目が霞んでいるのか・・・
なんか視界が悪く、撮った写真もシャキッとしません。

実は富士山を背景に、羽田空港名物?の、
HummingBird Departureが撮れるかも、と期待したけど、
富士山はまったく姿が見えませんでした。
 
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺や 勝治・・・(関内) | トップ | 羽田の鉄鳥撮りにちょっと飽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HBDだ!カッコイイ! (しぇふ)
2016-11-22 14:55:32
腕の良い方が撮ると こんなにカッコイイ画が撮れるんですね。
毎日 見ているのに写真はサッパリ⤵⤵
こちらで楽しませて頂きます。
返信する
しぇふさん、こんばんは。 (プン)
2016-11-22 22:10:59
コメントありがとうございます。

私の腕はまだまだなんですよ~。
師匠(友人)にはいつもダメだしされてます。(笑)
明日朝もHBD撮りに出かける予定です。

しぇふさんは空港でお仕事されてるんですよね。
あの空港独特の雰囲気、けっこう好きだったりします。
営業の仕事をしていた頃は、毎週のように利用していたこともあったんですが・・・
先々週、久しぶりに家族旅行で利用させて頂きました。
返信する

コメントを投稿