週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

第一章 横浜市イギリス館~山手111番館  ハロウィン装飾  「横浜山手西洋館めぐり」・・・10月22日

2016年11月02日 | 東京散策
「横浜山手西洋館めぐり」
 
港の見える丘公園、外国人墓地などを訪れたのは30数年ぶりです。
実は結婚してすぐに転勤となり、横浜市磯子区に引っ越しました。
3年間ほど住みましたが、その間に長女が誕生。
そう、長女はいちおう「浜っこ」なんです。(笑)
なので、ほんとに懐かしい想いで散歩しました。
あっ、西洋館に入ったのは初めてです。
 
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
【横浜市イギリス館】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【山手111番館】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (3/3) 羽田空港で飛行... | トップ | 麺処 花田 池袋本店・・・(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも・・・。 (梅サクラ)
2016-11-02 16:05:54
横浜、縁がお有りだったのですね。
長女の方・・。「浜っ子」だったのですね。
あ、私も生まれは横浜なので、同じく「浜っ子」で~~す。笑)

2館とも、ハロインで、とても華やかで、目も醒めるほど、
綺麗ですね♪
さすが腕とカメラD750故の背景のボケ感がとっても綺麗で、主題を引き立てていますよね!!
イギリス館のラスト、お皿にのったかぼちゃ?の絵柄が好みです。
コップのボケ感と背景のボケ感に寄ってとてもシンプルな絵柄になっていますね。
そして、111番館の2つのコップに花々やローソクが写っている絵柄、好みです!!

この2館は、以前西洋館を訪れた時に、逃したのです。いつか、いつか・・と思っていた所です。
でも、コチラで見ることが出来て、嬉しかったです(^-^)
有難うございました。

追、明日(3日)晴れると良いですね♪
返信する
梅サクラさん、こんばんは。 (プン)
2016-11-04 18:08:05
コメントありがとうございます。

梅サクラさんも「浜っこ」なんですね。
「浜っこ」・・・なんかいい響きですね。(笑)

ハロウィン装飾は、それぞれ西洋館によっていろいろ工夫されていて、
写真の撮りがいがありますね。
でもその人気ゆえ、見学される方やカメラマンが多いのが・・・(笑)
クリスマスシーズンにも一度行ってみたいなぁ。

昨日(3日)、快晴になりましたね!!!
返信する

コメントを投稿