週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

庭のようす・・・(2/16)

2013年02月16日 | ガーデニング
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

今日は予想に反して?、青空が広がりました。
陽射しが届き、明るい庭になると、ちょっと外にでてみようって気持ちになりますね。
でも、けっこう風が冷たくて、早めに引っ込んじゃったけど。(笑)

庭への入り口(なんちゃって鉄筋アーチ)を飾っていた、ラ・レーヌ・ビクトリア。
枯れてしまったまま放置してるけど、今年はどうしようかなぁ。


毎年、すごいことになる、「つる・アイスバーグ」。
今年は思い切って剪定してみよう。


一番最初のころに作った、木製アーチもどき。
さすがに朽ちてきて、今シーズンはもう使えそうにない・・・
アリスタ・ステラ・グレイの誘引先はどうしよう。


放置された、タフステンストーン。
そのまわりには、こぼれ種からのニゲラがいっぱい。


セダム・・・




ちゃんと上下にスライドするんですよ。片側だけだけど。


陽だまりでは、フクジュソウが開いてました。


スノードロップも一輪だけ・・・


ジギタリスには、まだ雪が残ってます。
私の食べ残しじゃないですよ、念のため。(笑)

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カントリー風? サイドテー... | トップ | 剪定・誘引作業開始! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびりがーでなー)
2013-02-17 21:15:53
以前にも見せていただきましたが、この煉瓦積み、大好きです。センスが光ってます。冬から春へと変わっていく庭、わくわくしますね。
返信する
のんびりがーでなーさん、こんばんは~。 (プン)
2013-02-18 00:11:41
このレンガ、けっこう高価でいっぱい買うことができず・・・
仕方なしにこんな積み方で、個数を節約してます。
しかも、レンガをこんなに積んだのは最初で最後・・・
今思うと、素人の作業が結果的にいい感じになりましたね。(笑)
返信する

コメントを投稿