週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

しなの鉄道 115系 コカ・コーララッピングを追って・・・ ☆まだ、ちゃんと撮ったことがなかった。

2020年03月30日 |  (信州鉄ちゃん)
信州の「なんちゃって鉄ちゃん」、
信越本線で貨物列車を撮ったら、次はこちらに移動です。(笑)
 
しなの鉄道 屋代駅~千曲駅間。
まだちゃんと撮ったことがない、「コカ・コーラ」を狙います。
ところがこの場所、朝はまだ太陽の位置が・・・
この時間帯は難しい撮影ポイントだったんですね。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
115系 長野色
この方向だと、ほぼ逆光です。
 
 
115系 コカ・コーララッピング+湘南色
目的のコカ・コーラですが、後ろからの撮影に。
 
115系 コカ・コーララッピング+湘南色
 
115系 湘南色+?
 
115系 初代長野色
ここだと正面はほぼ順光、側面は陰になっちゃいます。
 
115系 しな鉄色+長野色
 
115系 コカ・コーララッピング+湘南色
長野駅からの折り返し、2回目の撮影チャンス。
どの方向で撮るか悩んで、ここから。
コカ・コーラの自販機も見えるし・・(笑)
 
115系 コカ・コーララッピング+湘南色
う~ん、やっぱり側面は陰になっちゃう・・・
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え~っ、この冬一番の積雪!... | トップ | 刀屋・・・(上田市) ☆およ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コカ・コーラ風 (ヒトリシズカ)
2020-04-01 03:25:35
PUNさん

撮り鉄もかなり本格化しています。
今回のコカ・コーラ風はとても分かりやすい外観です。

長野市もそろそろ、ソメイヨシノの花の開花では・・?

あのウソは来ていませんか?
返信する
ヒトリシズカさん、こんにちは。 (プン)
2020-04-01 16:52:17
コメントありがとうございます。

しなの鉄道は古い115系を、懐かしい車体カラーで走らせているので、
被写体としてけっこうおもしろいです。

我が家のサクラもすでに3分咲きを過ぎたでしょうか。
先日の10cmの積雪にびっくりしました。
ウソというのは、サクラの芽を食害するという、あのウソですか。
我が家のあたりではウソを見かけたことはないです。
返信する

コメントを投稿