週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

信越本線で、EH200・EF64を撮る!・・・ ☆ちょっと貨物列車にハマりつつあります。(笑)

2020年03月27日 |  (信州鉄ちゃん)
信州の「なんちゃって鉄ちゃん」、
今回は信越本線に登場です。(笑)
 
安茂里~川中島間で、貨物列車2本を撮りました。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
今回の撮影ポイント。
北陸新幹線、信越本線(上り、下り)の鉄橋が並行しています。
ここは、篠ノ井線、しなの鉄道線も乗り入れてます。
 
信濃鉄道 115系 初代長野色
早朝、気温は0℃くらい? まだまだ朝は寒いです。
撮影準備中にいきなりやってきたので、ピント合わせできず。
 
EH200 BlueThunder
日の出から少し経った頃、目的の列車がやってきました。
 
EH200 BlueThunder
三脚を立てての撮影なので、同じ構図の写真がいっぱい。
多少のトリミングで雰囲気?を変えてます。(笑)
 
EH200 BlueThunder
 
EH200 BlueThunder
 
しなの鉄道 115系 しな鉄色
朝の通勤時間帯はけっこう本数が多いですね。
篠ノ井線と違って、待ち時間が少なくていいかも。
 
EF64
この日の本命が登場。(笑)
 
EF64
 
EF64
早春の朝日に照らされた感・・・ちょっと出てます?
 
信濃鉄道 115系 初代長野色
長野駅で折り返してきました。
こちらは逆光、ケツ撃ちです。(笑)
 
 
以下、おまけの「錆鉄(サビ鉄)」です。
 
 
 
撮影ポイントの傍らに置かれてました。
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【桃・ネクタリン・梨・リン... | トップ | 今シーズンも草取りが始まっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿