週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

え~っ、この冬一番の積雪!?・・・ ☆我が家もサクラが咲き始めて、春だと思ったのに。

2020年03月29日 | ガーデニング
昨日から雪の予報は出ていたけど、
この辺りは、せいぜい薄っすらと白くなる程度かな~
なんて思って朝カーテンを開けたら・・・
 
まさかの、今冬一番?の積雪。
ようやく春らしくなってきた庭は、一気に真冬へ逆戻り。
咲き始めていた庭のサクラも寒そうです。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
バラの新芽も冷たそう。
 
こいつは・・へっちゃらかな(笑)
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズンも草取りが始まっ... | トップ | しなの鉄道 115系 コカ・コ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月末の降雪 (ヒトリシズカ)
2020-03-29 19:23:41
PUNさん

この御ブログの画像を見る限りは、東京都心部の方が降雪量は多かったように見えます。

暖冬も3月末の降雪も異常気象の一つです。
返信する
ヒトリシズカさん、こんばんは。 (プン)
2020-03-29 21:53:58
コメントありがとうございます。

東京都心部での積雪、大変でしたね!
私も都心部で仕事をしていた頃、何度か積雪を経験しました。

今朝、我が家のあたりでは湿った重い雪が10cmほどの積雪。
車が通る道路はシャーベット状で大変でした。
この冬初めて、疲れるほどの雪かきしました。(笑)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-03-30 06:11:09
おはようございます(^_^)

そちらでは雪が降ったのですね!

桜にビックリするほどの雪なんて 初めて見ました
(゜ロ゜)

幻想的でとても素敵です(*⌒∇⌒*)
返信する
shokora1129さん、こんにちは。 (プン)
2020-03-30 11:15:29
コメントありがとうございます。

そうなんです。
この時期にこんなにしっかりと積もるのは珍しいかも。
タイヤもすでに普通タイヤに交換済みなので、ちょっと焦りました。(笑)
天気も回復してきたので、我が家のサクラもあらためて開花宣言です。
返信する

コメントを投稿