週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

ガーデンソイルさんにも寄ってみた・・

2005年06月18日 | ショップ(庭関連)
#昨夜は睡魔に負けて、途中で寝てしまった・・

バラ公園の帰り道、ガーデンソイルさんに寄りました。
こちらのモデルガーデンは、いい雰囲気で素敵だなぁ。
オープンガーデンのこと、バラ栽培の相談など、
お忙しいのにいろいろと話相手をして頂きました。




バラの蕾が黄色くなって落ちたのは・・・
「蕾が付いて一番水が必要な時に、水切れになったのかも?」
ということでした。
確かに今年は、雨がかなり少ない状態でした。
ソイルさんのつるバラも蕾がたくさん付いていましたが、
やはりかなりの蕾が同様に落ちていました。
その場で、実際に枝を確認までして頂き、
ありがとうございました。



ソイルさんの庭にあった素敵なグランドカバー・・
【ヒメ・・何とか・・】 あぁ、教えて頂いたのに忘れたぁ・・
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかの一本木公園(バラ公園... | トップ | 寄せ植えとハンギング・・・... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2005-06-19 09:07:37
こんにちは♪

花三昧の一日だったようですね♪

バラ公園も素敵♪

画像のガーデンは園芸店のガーデンですか?

ここも素敵♪

返信する
ミントさん、こんにちは。 (プン)
2005-06-19 12:05:40
昨日はかなり暑かったんですが、バラ公園、そしてガーデンソイルさんに行って、

楽しんできました。

写真のガーデンは、ソイルさんのモデルガーデンです。

もともとは果樹園だったようですが、今ではすっかり変わっています。

ミントさんも少しずつ計画を実行に移して、

これからが楽しみですね!
返信する
こんばんは (colin)
2005-06-20 02:32:37
バラ公園のバラのスケールはすごいですね。どれも大きくって立派!

そしてこのガーデンショップのモデルガーデンもいい雰囲気ですね。バラのつぼみの落下原因が分かってきっとすっきりなさったでしょう。来年は、きっと大丈夫。
返信する
ソイルさんも! (チョコミント)
2005-06-20 18:20:50
ソイルさんにも行ってきたのですね!

いいなぁ!

私は4月に行ったきりで、行ってません~。

景色が全然違う~。

いろいろお話ができてよかったですね。

バラまつり、トラックバックさせていただきました。

やっとできるようになりました。
返信する
Unknown (田舎人)
2005-06-20 23:31:33
プンさんこんばんわ♪

ガーデンソイル、薔薇公園近くに素敵な場所があって羨ましいです。

ガーデンソイルさんのモデルガーデン派手でもなく地味でもなくセンスが良くて素敵です。

オープンガーデンの話・・・オープンガーデン開催する気持ちになりましたか??

大賛成です。素敵な出会いが待っていますよ
返信する
Unknown (プン)
2005-06-20 23:42:15
colinさん、こんばんは。



バラ公園のバラは、さすがに個人の庭とはちょっと違います。

なんとアーチやラティスが、建築現場で使う足場用の

鉄パイプなんですから・・。

ソイルさんのガーデンは、すごく自然な感じでいいですね。

庭の片隅でご主人(?)が、黙々と手入れをしているのが、

さらに印象的でした。

蕾の落下原因は、絶対にこれだ、という原因は判りませんでした。

でも水切れというのは、一番納得できる理由でした。

今年はすごく雨が少なかったこと、週末ガーデナーなので、

十分な水やりができなかったことなどです。

来年はがんばりま~す。





チョコミントさん、こんばんは。



ソイルさんに行ってきましたよ~。

もちろん、手ぶらでは帰れませんでした。

あの庭は早春から晩秋まで、本当に楽しめそうです。

オープンガーデン信州の事務局をされているんですね。

イエローブックもちょっと見させて頂きました。
返信する
田舎人さん、こんばんは。 (プン)
2005-06-20 23:57:24
ソイルさんのガーデン、素敵ですよ~。

でも、できることならセンターサークルには

テラコッタの鉢植えではなく、「少女の石像」が欲しい・・

ですよね、田舎人さん!



オープンガーデン信州のこともお聞きしました。

イエローブックに紹介されている庭を見て、

我が家でオープンガーデンなど、とんでもないと・・

ガーデニング2年では、まだまだ「庭」とは言えませ~ん。
返信する

コメントを投稿