週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

ヒヨドリの子育て・・・☆ヤマボウシに毎日やってくるみたい。

2017年09月05日 |  (信州の野鳥)
我が家のヤマボウシに、ヒヨドリの幼鳥が3羽。
2階のベランダから撮影しました。
もうじき、親離れなのかな・・・
 
エサを運ぶ親鳥は、ちょっとお疲れのようです。
シャッター音もちょっと気になったみたい。
ごめんよ~。
 
 
春のヒヨドリ (個体は違うと思いますが)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
朽ちかけた桜の上から、私への威嚇?
 
こらっ、パパ(ママ)をいじめるな!
 
 
よくうみると、黒い実を4つくわえてます。
 
お腹すいた~!
 
いいなぁ・・・
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジー・ビオラの種まき・... | トップ | 明治神宮奉納 原宿表参道元氣... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (梅サクラ)
2017-09-08 22:37:43
すっかりご無沙汰していました(^^;
沢山のブログが更新されていますね。
↓から見せて頂きました。
「うどん天下一決定戦」”よさこい”の他にも、催しがあって、楽しそうでしたね♪美味しそうですね!!

で、で、ご自宅の2階のベランダから、このようなタイミングの良い写真が撮れるとは・・・・。
威嚇した表情がいいですね!!
それから、親鳥が子鳥に黒い実を与え,
他の一羽が大きな口を開けて待っている瞬間。
もう、素晴らしい瞬間をキャッチされましたよね!!
また、ラストのオチが面白いです♪
梅サクラさん、こんばんは。 (プン)
2017-09-10 21:18:40
いつもコメントありがとうございます。

雨が降ると、ブログ更新が多くなります。(笑)

どうやら、この親子は毎日きているようです。
キッチンの窓からは1mくらいのこともありますよ。
もうちょっと、かわいいのが来てほしいんだけど・・・(笑)

コメントを投稿