☆ベーグルBaby☆

ベーグル大好き主婦のベーグルレポがメインです☆ベーグル以外にも美味しい物を紹介します☆

パンを楽しむ会@Boulangerie KEN

2007年11月11日 | Boulangerie KEN

この週末は1ヶ月ほど前からずーっと楽しみにしていたイベントに参加して
きました♪場所は下赤塚まずは大好きなパン屋さんBoulangerie KEN
さんへ寄ってちょこっとパンを購入♪
ここでまなみんあっこちゃんたもりんちゃんちょこちゃんmoguちゃん
と出会ったので一緒にイベント会場へ移動です。
そのイベントは・・・・第2回KENさんパンを楽しむ会
      
前回凄く参加したかったんだけど参加出来ずまたあったら絶対に参加したい
って思っていたんです♪会場に着くとすでに数人の方が集まっていて準備をして
くれてましたみなさんありがとうございます
しかも沢山のKENさんパンがテーブルの上にスタンバイしていて一気にテンション
アップ嬉し過ぎるこの光景(全部レポしきれないので写真でお楽しみください)






パンは全部で33種類サンド系4種類・フォカッチャ系6種類・リュスティック
2種類・カンパーニュ系8種類・モラセス系4種類・バトン系&その他9種類
パンだけじゃなくデリも色々用意されていて豪華♪登場したパンの名前は
akkoさんのブログで紹介されてうるので見てくださいねパン
KENさんのパンをこよなく愛するパン好きさんが沢山集まった会はワインで
乾杯してわいわい賑やかな雰囲気で始まりました
    
手前:紫芋カスクルート奥:キノコと鶏肉のカスクルート
キノコと鶏肉のは初めて食べたのですがお豆たっぷりで鶏肉が柔らかくて
マヨネーズがきいてて美味しかったぁ
  
上から時計周りにトマトとブラックオリーブのフォカッチャヤキソバパン
ピスタチオクランベリーカンパハニーレモンリュス黒胡麻のバトン♪
ピスタチオクランベリーが凄く美味しくて感動生地が凄くしっとりでピスタチオ
の風味がしっかり感じられるしクランベリーの甘酸っぱさが爽やかなんです
ハニーレモンリュスもレモンピールがたっぷり入ってて優しい甘味とレモンの
風味がとっても美味しい☆クリチをぬって食べたくなっちゃう味でした♪
  
右上から時計周りに栗とクリチのバトンマロンナチュレモラセスゴースト
モラセスノアマロンもう食べれないと思ってたモラセスゴーストまた食べ
れてとっても嬉しいこのマロン系パンは全部めちゃくちゃ美味しくて気に入っ
ちゃいました全部美味しいけど今回食べたKENさんパンの中で一番美味し
かったのがモラセスノアマロン
  
あっこちゃんが出したリクエストをKENさんが聞いて作ってくれた特別なパン
これモラセスマロンモラセスノアを合体させた物なんですモッチリネッチョリ
したモラセス生地に沢山のマロンと胡桃が入っているんですモラセスマロン
の超濃厚ラムマロン味に胡桃のコリコリっとした食感がプラスされて物凄く
美味しいんですこれ是非商品化希望ですちょっと高くても絶対買っ
ちゃうくらい凄く美味しかったぁまた食べたいよぉ
   
パンを沢山食べてお腹一杯だけどデリも食べちゃいましたお野菜がたっぷり
なのが嬉しい♪特に砂肝と水菜を使ったデリが凄くおいしくて感動砂肝って普
段滅多に食べる機会がなかったけどこれを食べて砂肝に興味が出ちゃった
料理やパンを食べつつお喋りしているとなんとKENさんと奥さんが顔を出して
くださいました
     
ちょっとピンボケしちゃいましたKENさんにお会いするの凄く久し振りだったけ
ど相変わらず大きくてほんわか優しい雰囲気新婚さんの幸せオーラがたっぷ
り出てました栗カンパが奥さんのリクエストから誕生したパンってお話しも聞け
てますます栗カンパを食べるのが楽しみになっちゃった♪他にも色んなお話しを
聞けて楽しかったぁ♪店長&奥さま末永くお幸せに
そしてデザートも参加した方々が差し入れしてくださって色々食べることが出来
ました差し入れくださったみなさんありがとうございました

       
上のアイスはmikomikoさんが作って来てくれた自家製カボチャとサツマイモの
アイスこれがとーっても美味しくてビックリカボチャはメイプルで味付け、サツ
マ芋は蜂蜜で味付けしてあるそうで、南瓜やサツマイモのホクホク感も食べて
て分かるし素材の味がしっかり感じられて超美味しいご馳走様でした♪
そして、みんなでお喋りしてたらあっという間に終りの時間に。。最後にお土産
まで頂いてしまいました
   ☆ピスタチオベーグル☆

         ♪抹茶小豆柚子ベーグル♪
     
どちらも見たことないフレーバーで食べるのが凄く楽しみこういうイベントって
初めて参加したのですが食べた事ないKENさんパンを色々食べれたし色んな方
と出会う事も出来て本当に凄く楽しい一日でした♪雨のなか頑張って行った甲斐
がありましたお話し出来なかった方も沢山いらっしゃいましたがまたこういう
機会があったら是非その時は色々お話ししてみたいなぁみなさん楽しい時間を
ありがとうございました
関西の美女moguちゃんお土産も
いただきました参加者全員に配っていて感心しちゃったこういう心遣いが
出来るって素敵ですよねそしてこの日の夕食もKENさんパンを(笑)
       紫芋のカスクルートサンド
    
紫芋がたっぷり練り込まれた生地に紫イモペーストとゆで卵、クリチにハム
マヨネーズがサンドされたボリューム満点なサンド今回のサンドは特別
美味しく感じましたカボチャのカスクルートサンドと同じくらい美味しくて
お気に入りです☆まさにKENさん尽くしの一日で幸せでした


最新の画像もっと見る

67 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番ゲットだぜ?! (akko)
2007-11-11 20:20:27
ワインもありがとーう
焼き菓子ベーグルありがとーう
TBありがとーう
yukiさんが一番ブランジェリーケンを普及してくれていると思います♪

また会える機会を楽しみにしております♪
Unknown (あっこ)
2007-11-11 20:21:30
昨日は楽しかったしおいしかったね
あのパンのラインアップは圧巻だったし、色々食べてみたかったものもちょこちょこたくさん食べられてうれしかった~
レモンのリュス、自分では買わないフレーバーだったけど食べてみたら爽やかなおいしさ結構ツボだったよ~
モラセスノアマロン、私も一番気に入っちゃったほんと高くてもいいからぜひぜひ定番化してほしいよ~
紫芋のカスクルートももちもちおいしかった~!ほんと南瓜と甲乙つけがたい!紫芋は季節限定なんだったっけ~?
栗カンパほんとおいしいよね!yukiちゃんも栗カンパ噛み締めながらKenさんご夫妻を思い出しておくれ~ 笑
うらやましい~ (えっこ)
2007-11-11 20:26:38
すごーいっっ
めちゃめちゃ参加してみたいですーっっ
こないだテレビでもkenさん紹介されてましたよね!
もーっすごい行きたいですっっ
そしてyukiさんがうらやましいです
早くkenさんのパン食べてみたいなぁ…
Unknown ()
2007-11-11 20:32:04
わ~あちこちで見かけたKENさんを楽しむ会~
羨ましいです~
こんな沢山のKENさんパンが目の前にあるだけで幸せになっちゃいますねっ
しかも美味しそうなパンばっかりだし色々楽しめるのも嬉しいデスねっ
モラセスノアマロンこれあったら絶買いますっ何とか商品化になること願います~
彩も明日ガッツリ買ってこなきゃっでも食べたいパンがありすぎて困るなぁ
紫芋のカスクルはしっかり予約しましたよ~

この素敵な会はまたあるのかな参加は何か条件とかあるんですかもしあったら彩もぜひぜひ参加してみたいですっ大興奮しちゃいそうyukiさんのレポから興奮がビシビシ伝わってきました~っ
Unknown (ゆき)
2007-11-11 21:12:24
いきたいんですが、どうやってみつけるんですかー?
ケンサンブログってありましたっけ?

Unknown (ココナッツ)
2007-11-11 21:22:49
いいな~入っていたら絶対に参加してるのに~!
(本当か??(笑))
すごいすごい行ってみたいもん~
でもとおいな~・・・
moguちゃんも参加したの??すごい~!!
新幹線でひとっとびしたのかな??
いいな~☆☆
パンも料理もとってもおいしそうだし!!
それに仲間もたくさん会えてうらやましい~
わたしもkenさんのふぁん
Unknown (ココナッツ)
2007-11-11 21:24:19
わたしもkenさんのファンの方にお会いしたいぞ~!!
(上のコメントの続き~)
Unknown (キノ)
2007-11-11 21:39:43
きゃぁぁ~目がハートになっちゃいました
KENさんのイベント、とっても素敵ですね
たくさんの方とのお喋りしながら美味しいパンとデリを頂けるなんてww人と美味しいものを一緒に食べると幸せですよね
栗が大好きな私もモラセルノアマロンがとっっても食べたいです
濃厚な栗味って気になる
KENさんって初めて見ましたが、さすが素敵なパンを作ってられる方はとっても優しそうですね
参加できたyukiサンがうらやましいです
Unknown (saki)
2007-11-11 21:55:18
KENさんづくしな一日!なんて素敵なんでしょうっ
パンがこんなにたくさんっ
お料理までvv
yukiさんうらやましすぎですよ~

kenさんの素敵な笑顔も良いですね^^
本当に末永くお幸せに~ですねvv
いきたかったわ~ (なみ☆)
2007-11-11 22:12:28
あーん、うらやましい☆
私も本当いきたかったです。

こんなにたくさんkenさんのパン
食べてみたい☆
紫芋のカスクルートサンドも
めちゃめちゃおいしそう。

おおっ、この写真のわらび餅は!!!
うちの近所の「明や」のわらび餅だぁ。
なんだかうれしい