ぷくぷくの射撃雑記帳

趣味のクレー射撃を中心に、日々の出来事などを書き綴っていきます。

勝負靴を新調

2007年04月09日 | 独り言(射撃系)


 

射撃用に4年間使ったシューズがくたびれて来たので、試合用の勝負靴を新調してみました

みなさん射撃用のシューズに関しては、それぞれ「こだわり」をお持ちの事と思いますが、オラの場合、一番気にするのは靴底の部分で、とにかく真っ平らでないとダメなんです

最初の頃はすぽーちーなバッシュ系のシューズを使ったりもしましたが、踝まで固定されてしまう靴はオラにはどうも合いませんでした(底が厚いし・・・

と言って射撃系のメーカーが出してる靴は高くて買えやしねーし・・・先代の勝負靴選びの時も、
散々探し回って履いた感じが一番良かったのがadi●asのシューズでした
別にメーカーとかデザインにはこだわりは無いのですが、やはり今回もadi●as・・・
PU●Aのシューズもかなり良い線行ってたんだけどなぁ・・・(adi●as恐るべし


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落は足元から(*ω*) (じゅんちゃんぺぺぺぺぺぺぺ)
2007-04-09 12:11:02
ぷく介の旦那はん(^ω^)
こんにちワン(^エ^)

田舎のぺです☆

靴を新調されて心機一転!!!
新しい息吹が舞い込みそうです☆神社の影響??
ポジションセットの時に踏み踏みしてね☆

次の予選は”アタリ”ますお~(^ω^)/


返信する
私はテニスシューズ (SHINDEN)
2007-04-09 12:43:40
写真を見ると本格的な射撃用シューズなのかと思いました。
私も去年に「俺が当らないのは靴のせいだ!」と考え、それまで日常で履いていたジョギングシューズを改め、テニスシューズにしました。
やはり底が平らな方が安定感があるのかと思って。
結果はご存知の通り・・・(泣)
でも底が平らな方がいい、って言うのは当っていたんですね。
メーカーはどこだったんだろう???PU●Aか、NI●Eだったと思うんですが。
返信する
遅かった・・・ (ぷくぷく)
2007-04-09 12:43:57
☆じゅんちゃんぺ
今日はグローブも新調してしまいました

つーか今思ったのですが、先に買っておいて神社に行けば良かったんですね・・・相変わらず何も考えないで生きてるなぁ・・・オラ
返信する
狙いをつけているヤツ (おとうたま)
2007-04-09 12:49:19
クツよりもその後ろでかじりついてやろうと狙い済ましているヤツの方が気になります。。。

なんか目が燃えているような・・・
返信する
ぺったり (ぷくぷく)
2007-04-09 13:04:12
☆SHINDENさん
>「俺が当らないのは靴のせいだ!」と考え、
発想はとても良いのですが、考え方が間違ってます


底が平らなシューズを好むシューターって多い気がします。でも踵が上がってないとダメと言う方や、スキー靴みたいなシューズを履いてる方もたまに見かけます。まぁ人それぞれですかねぇ

adi●as、PU●Aはぺったりしたシューズ多いですね~
返信する
流石だ・・・ (ぷくぷく)
2007-04-09 13:09:33
☆おとうたま
実際この後、目を離した隙にペロペロされてました

それにしても・・後ろのちょこに気が付いたのは、今回も貴方だけです・・・
やりますなぁ
返信する
靴は大事です… (JUN)
2007-04-09 14:13:57
僕も魔法の靴があるくらいですから…でも、壊れてしまって捨てちゃいましたが…

僕はadi●as専門です。。4足くらいありますが、その日の気分で使い分けてます。僕も底が平らな方がいいと思うんですが、ボスは踵が高い方がいいって言うんですよね~。。
僕の靴の中は、撃つ時に足の指に力を入れてますので指のあとが付いてます(笑)
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2007-04-09 14:48:31
魔法の靴壊れてしまってたんですね

そうそう!JUNさんとは何気にお揃いだったんですよね!

>ボスは踵が高い方がいいって言うんですよね~。。
いや~実はオラも最初はそう考えてバッシュ履いてたんですよ~!どんなスポーツでもつま先荷重が基本じゃないですかぁ~!
でも実際やってみると・・・

思ったように行かないのが射撃ですかねぇ?
返信する
Unknown (東核)
2007-04-09 16:55:24
オラの現在の射撃シューズは「UMBRO」だす。その前はadi●as、その前は・・・もういいですね(ってか誰も聞いてない)。

オラは師匠から平らな方がいいと言われました。踵が高いやつも一理ありますよね。だって某B社製の射撃シューズ(く●さんが履いてましたな)は踵高でした。

ということでオラが捜し求めていたシューズはハンドボール用シューズでした・・・でも高い・・・結局仕方なく色々探した挙句に巡り合ったのは・・・フットサル用シューズです。これは底は平らなのが多いし、それほど厚くなくて軽いし、何よりお値段が手頃でした。

え?臭いからしょっちゅう変えてる?オラ足は臭くありませんぜ・・・変な液が出るのは手だけだす(意味不明
返信する
良かった (ぷくぷく)
2007-04-09 18:13:12
☆東核さん
東核さん「UMBRO」でしたっけ?オンボロじゃなくて良かったです(意味不明)

フットサル用のシューズって意外でしたねぇ!
足が臭くないのはもっと意外でしたけど・・・

うちの会社でフットサル場も営業してるので、さっそく聞いてみよー
返信する

コメントを投稿