ぷくぷくの射撃雑記帳

趣味のクレー射撃を中心に、日々の出来事などを書き綴っていきます。

第10次T木公式

2008年10月07日 | 公式戦

今日は宇都宮射撃場で行われた、第10次T木公式に出場しました
この時期ではまぁまぁ?の9ボードが並びます

1R目
なんだか今日は捉えどころが無い印象で、二の矢で拾って拾って23点。
今日も三段狙いでフンフン
してますが、出足まぁまぁですかね。

2R目
そう難しいセットでは無いと思うんですが、ポツポツ抜いて21点。
右が壊滅的にダメです・・・狙い込んでしまってクレーのだいぶ先の方で引いてます
う~ん、前半で9割行かないとちょっと厳しいかなぁ~

3R目
2R目までで44点。このラウンドは24点以上撃たないと、三段の夢が消えます
追い詰められるとハァハァしちゃうオラですが、今日の感じだとちょっと無理かなぁ・・・仕掛けるのがちょっと早過ぎるよ(何の仕掛けだ
前半からポツポツ抜きで22点・・
・終わりますた

4R目
とりあえず目標は9割・・・それでも24点撃たないと90には達しません。
中盤抜いたものの、どうやら一枚抜きで上がれそう・・・なんて思ったら、24枚目のストレートをペロッと抜いて23点に終わりました

結果、23-21-22-23でトータルスコアは89点。

T木公式でこのスコアでは入賞は無いだろうと銃を片付けようとしていたら、「Pちゃん!競射だぞ!」のお声がかかります。てっきり3~4位くらいの競射かと思っていたら、なんと優勝決定の競射との事!ええ~!?

実は今日は全クラス通して9割撃った射手が一人もいなかったんです・・・
この時期に9組もいてあり得ない・・・

あれぇ~待てよ?そうすると、あの99枚目のストレートを抜かなければ、本日只一人の9割射手の栄誉と、おまけに単独優勝もできたんだぁ・・・

コンチクショー!もっとまじめに撃て
ば良かったぁ~!(何言ってんだ


競射の方は縺れに縺れて14枚目(どんな競射だ)まで行きましたが、後攻のオラが右のクレーを連続で抜いて勝負が付きました。

競射は勝つか負けるかですから、何枚粘ったって負けたら一緒です。

弱っちい自分自身に負けました。
抜き方もチキン丸出しだったし・・・なんだかなぁ

前回JUN吉兄さんに敗れた宮城公式に続き、これで二連敗・・・

正直ちょっち凹んでます。。。

今月11日からは、いよいよ全日本選手権大会出場のため宮城に乗り込みますので、気持を入れ替えて悔いの残らない射撃をして来たいです

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなヘコまなくても。 (SHINDEN)
2008-10-08 09:23:17
立派な成績じゃないですか!
凹むって程じゃないと思うんですけど。
全員が9割行かなかった、と言う事は普段より
も難しかった、と言う事なのでしょうか?

>競射は勝つか負けるかですから、何枚粘ったって負けたら一緒です。

キ・キビシイ・・・。
アスリートはお言葉です。
(感服いたしました。)
1枚って大きいんですね。

ちなみに宇都宮射撃場って再開されたんですか?
返信する
残念です… (JUN)
2008-10-08 13:58:42
狂射のJが来ますた、、あっ、塾長!パクってすいません
でも、2位おめでとうです
14枚まで持っていく粘り…相手も凄いけどPちゃんって凄いのね

でも勝たなきゃな~んて14枚粘る事に勝ち負け以上に価値があります

返信する
Unknown (poripori)
2008-10-08 14:41:15
凄い!凄い! おとうたまのBlogでご活躍は聞いていたのですが。。競射の経験なんて、普通のシューターだったら一生に一度も無い人の方が多いかもしれません。自分もあり得ないなぁ~。。14枚目というのも凄い!競射をやっている人しか味わえないドラマがありそうですねぇ~。 準優勝おめでとうございます。。
返信する
Unknown (まっきー)
2008-10-08 15:25:27
う~~ん、まだ撃つことさえ許可が出ない僕からしたら神様同士の戦いに思えてしまします

そもそも教射と聞いてひと月前は教習射撃なんだと思っていました。YouTubeの動画でも教射なんてあって、これが教習射撃か~なんて思っていたおバカ者ですんで・・。
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2008-10-08 20:11:38
☆SHINDENさん
いや、成績は勿論満足しているんです!
なんせ二位ですから!
それこそロクに練習もしてないくせに、贅沢ゆーな!とか言われちゃいます

ただ結果論かもしれませんけど、振り返って考えるとゲーム中もチャンス・・・と言うか切所がいくつかあったんですね。
でもそーゆー所で踏ん張りが効かなくて・・・

確かに普通だったらこんなに凹まないですよね。。。
それには理由があります。
その理由はXXXで。。。(ホンマかい)



☆JUNさん
夜の狂射日本一のJUN吉兄さんが来ちゃったぁ~!
いやぁ~なんか競射ネタが続いてますよね~
まぁJUN吉兄さんは良いですけどね・・・勝ってるから

あっ、唐突ですが思いだした!
焼肉の件はどうなったんでしたっけ?



☆poriporiさん
ありがとうございま~す
競射、NS練習会でも取り入れてみてはどうでしょうか?
草大会とかですと、撃ち上げ方式とかで決めちゃう事が多いですからね
でも14枚はもうやりたくないっス



☆まっきーさん
>YouTubeの動画でも教射なんてあって、
どんだけピリピリした教習なんだ・・・って思いませんでした?

また他人のスコアとか見てもピンと来ませんよね~
オラが許可待ちの時は、一月先行してた先輩がおりまして、十何点撃ったとか色々聞いて、ソワソワソワソワしてたのを思い出します

早く撃てると良いですね~
返信する
このチキン野郎! (おとうたま)
2008-10-08 21:43:42
このチキン野郎!


ってポーク野郎のおとうが激を飛ばしにきましたよー。

塾長のところに二人で弟子入りしますか・・・
悪口の。。。

さて,もう宮城入りですか?
羽黒で話した全日本での成り上がり計画!


必ずやドリームPの名を掴んでくるんだよ!


間違ってもネタ集めに終始しないように・・・

返信する
Unknown (ぷくぷく)
2008-10-08 22:50:27
☆おとうたま
このブタ野郎!!

いや~チキン野郎とポーク野郎、美味しそうなコンビで結構ですなぁ

>羽黒で話した全日本での成り上がり計画!
ええっ!?そんなの話してねーし!
せめてセミファイナルに出れたら・・・なんてカワイイ話じゃなかったでしたっけ?

う~ん、でもそれだってドリームかぁ・・・TOP24って事だもんなぁ

まぁ羽黒でお話したように、こんなに頑張れるのも今期限りっぽいので、成績はともかく悔いの残らない射撃をして来たいです

ネタ集めって何のこと?
返信する
Unknown (メトロンちゃん)
2008-10-08 23:32:53
ども。めとろんちゃんでっす。
国体マスコットのめじろんはマブダチです。
めじろんちゃんなんて呼ばずに、
このメジロ野郎!と罵倒してもらって差し支えありません。
あと、ハイヒールで踏むとか。
ムチとロウソクとか。

しかし、公式戦で一位競射ですか。
なんかもう、雲の上の出来事でございますねぇ。
気安くPちゃんなんて呼ぶと
バチが当りますよ。ええ。
これからは
Z(ゼータ)Pちゃん
もしくは
Pちゃんスナイパーカスタム
と呼ばせて頂きます。
ワタシのことは、どうぞ愛と親しみを込めて
メトロン少佐とでもお呼び下さい。
ははは。ららぁは賢いな。



返信する
すごい!すごい! (さすけ)
2008-10-09 08:30:33
いやー ちと出遅れてしまいましたが、

Aクラス1位をかけた競射でしょ
しかも、14枚目まで行っちゃいましたか~

すっげーなー
さすがPちゃん!
今度ぜひ教えてね


>何枚粘ったって負けたら一緒です。
いゃ、1枚目を外して負けるのと、14枚目まで行って、惜しくも負けるのとは、全然違うよね

なんたって、あっちのブログでネタになってますし・・・

返信する
Unknown (ToT)
2008-10-09 13:06:23
立派です!
よし!
全日本獲ったら千姫奢っちゃる!

頑張って!
返信する

コメントを投稿