ぷくぷくの射撃雑記帳

趣味のクレー射撃を中心に、日々の出来事などを書き綴っていきます。

古峰ヶ原射撃場

2006年05月03日 | X系イベント

5月2日
今日は関東エリアでも「伝説の射撃場」としてその名も高い、古峰ヶ原射撃場に行って参りました
りゅうさん主催で行われたこの射撃会ですが、射撃系のHPやブログなどの管理人さんから、りゅうさんJMさんなどのご紹介の方、掲示板等を見て申し込まれた方などなど・・・生憎の天気にもかかわらず
、24名もの物好きな・・・いや、大変熱心な射手の皆様がお集まりになりました

古峰ヶ原射撃場は山の中の高台にある射撃場で、日本の射撃場では珍しいバックストップの無い射面になっております。本来であれば、蒼い空と飛翔するクレーのコントラストも鮮やかなのでしょうが、今日は強い雨と山霧の為に、皆さんクレーを探すのに一苦労だったようです今度は天気の良い日に是非行ってみたいですね

こうした集いに参加するのはNS-WEB練習会以来ですが、今回もあまりに盛況過ぎて一部の方としかお話出来なかったのが残念でした。古峰ヶ原射撃場は豪華な宿泊施設も備えておりますので、いつか機会がありましたら、皆でおササを酌み交わし、夜遅くまで射撃談義に花を咲かせたり・・・なんてのも楽しそうですね!夢がまた膨らんでしまいます

今回の射撃会で幹事をされた、りゅう@射撃組さんにおかれましては、一日中進行やら会計やら総てこなされて、とっても大変だったと思います。本当にお世話になりました
そして、なーやさん始め古峰ヶ原射撃場のスタッフの皆さま ありがとうございました
撮影係(?)のおとうたまも、大変お疲れ様でした!DVD楽しみにしております

次回の会合は、SHI●DENさん主催の「X2友部の乱(予定)」辺りかな?楽しみ(また無責任な・・・)


今日は生憎の天気・・・


アンニュイな昼下がり


鍵付きのロッカールーム


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐぁっ! (おとう@役に立たないカメラマン)
2006-05-04 00:27:39
くそ~,アップ負けたか・・・



しょうがないか,出かけてたから・・・



あれ,ぷくぷくさん今日ニッコー行ってたんじゃなかったの?

なぜお昼にアップが・・・
返信する
早っ! (ぷくぷく)
2006-05-04 01:02:40
アップして5~6分でしたよ!

時間が狂ってるのは、嫁のPCの時間設定がおかしいからですかね?まあ良いやこのままにしとこう



今日はニッコー行きましたよ~!やはりあそこには魔物が潜んでいるようです・・・近日アップ予定(多分)
返信する
楽しかったね! (G会長)
2006-05-04 04:47:33
ぷくぷくさん、昨日はニッコーでしたか。

連戦ご苦労様です。

「古峰ヶ原」をキーワードにあちゃらこちゃらと飛び回り、記事と画像を探し回っています

次回はSHINDENさんの主催大会が友部であるんですか? そりゃ楽しみだ
返信する
大理石射台 (poripori)
2006-05-04 08:42:59
私も今年こそ行きたい射場です。スキート射台のあまりに綺麗な大理石の上に、なんと靴を脱いであがった射手がいたとか・・伝説が生まれる射場でしょうか?
返信する
楽しかったです♪ (ぷくぷく@会社から)
2006-05-04 11:52:19
☆G会長

昨日はお世話様でした!3時間半の道程は大変でしたね~会長の射撃に対する情熱には、頭が下がる思いです



丁度友部が中間地点ではないか?という話もあり、現在最有力候補地です。是非来て下さいね!

またよろしくお願いいたします





☆poriporiさん

色んな意味で伝説がありそうですね!我が家から1時間くらいの所に、こんな素敵な射撃場があったのは驚きでした

いつかNS-WEB練習会もどうでしょう?ちょっと遠いかも知れませんけど
返信する
大理石 (おとうたま)
2006-05-04 12:52:40
poriporiさん,そうそうその大理石を探してたんですけどスキート面の射座は御影石なんですよ・・・

以前あった方のスキート面が大理石なんですかね?

poriporiさんは見たことあるんですよね・・・

返信する
お会いできましたね (ヒロ@照れた)
2006-05-04 16:30:24
ぷくぷくさん。やっとお会いできましたね。長年の念願がやっとかないました(大袈裟だ!)背が大きくてスマートでかっこよかったですよ。それにくらべおいらは・・・ちょっと恥ずかしかったかもこんなおいらですがこれに懲りず宜しくお願いします。
返信する
感激しました。 (SHINDEN)
2006-05-04 19:05:13
みんな、ブログのUPが早いです。

(結局私が最後?ってまだUPしてないですけど。)

でも良かったです。古峰ヶ原。今度晴れた日に是非行ってみたい、けどベレストさんにも言われた通り、予約無しでは撃てないんですよね。

あ、水曜の午後なら撃てるんでしたっけ?

古峰神社そのものも、由緒ありげで観光に良さそうでした。単なる観光でも良さそうですね。



う、やはり私が幹事ですか?

が、頑張らせていただきます・・・。

(確実に会社を休める日をチョイスせねば・・・)

夏前にやりたいかなぁ、なんて思っていたんですが、8月半ば過ぎがいいんですっけ?



>G会長、当然G会長にもお声をかけさせて頂きますよ!こっちこそよろしくお願いしますね!

(早いのがないとダメなんですよね?)
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2006-05-04 23:07:31
☆ヒロさん

ようやくお会いできましたね

でもカッコ良いだなんてとんでもないです。そっただ事言われた事ないっす

ヒロさんこそご自分で色々言っていたわりには、セレブ射場が良くお似合いの、ナイスミドルでございました

近県ですのでこれからも何度もお会いできそうですよね!こちらこそ今後ともよろしくお願い致します



☆SHINDENさん

水曜日はK田銃砲店さんとの提携(?)で練習会を催しているのだとか…私が射撃を始めた頃はそれこそ「伝説の射撃場」扱いでしたが、あれほどの素晴らしい射撃場ですから、一般のお客さんにも門戸を開いてくれるのは嬉しい事ですよね。今度はベネリでスキート対決と行きますか?ちゃんと靴脱いで上がらないとダメですかね?(笑)

返信する
Unknown (G会長)
2006-05-05 04:48:11
SHINDENさん。

>早いのがないとダメなんですよね?



当然です

練習会だからして、ゆるいクレー獲って、喜んでてもちっとも向上はありませんぜ 

公式セットクレー撃ち落した瞬間は気分良かったでしょ
返信する

コメントを投稿