ジャスミンのひとりごと

甘い香りにつつまれて、気のむくままに

ミミーちゃん

2006-04-07 19:40:35 | 暮らし
私が自己紹介を怠ったために皆さんに勘違いをさせてしまってすみません。
でも、それだけ皆さんの印象に深く残ったことでしょうから、私の初舞台
としてはよかったかナ? ナ~ンテおもってます。

ところで、間違われた当の猫チャンですが、名前は”ミミー"と申します。
確か14歳ぐらいになるおばあちゃんです。
私と同じように、亡くなられた奥さんが息子さんのところから貰ってきたのです。

私は動けないので見ているだけですが、年取ってからの”ミミーちゃん”は
ご主人ベッタリで、今日もご主人がパソコン教室から帰ってくるのを
待ちかねたようにまつわりついて、”早く座って寝かしてよ!”としゃがれ声
で鳴いているんです。

ご主人がパソコンの前に座ると待ちかねたようにあぐらの上に乗り
丸くなって眠りだし夕方迄起きませんでした。猫は1日の3分の2は
寝ているのだそうですが、”ミミーちゃん"は大分多くなったように思います。

”ミミーちゃん"についてはまた折々にお話したいと思います。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミミーちゃま (花子)
2006-04-08 10:16:22
お名前初めて知りました。可愛いお名前ですね。いつかちらりと写真を拝見しましたが

品の良いきれいなお方でした。お婆さんなんて

言わないで下さい。どうぞ艶なお姿でご登場下さい。花子の猫達は共に6歳、お姉さまにお目にかかるのを楽しみにしております。

返信する

コメントを投稿