ジャスミンのひとりごと

甘い香りにつつまれて、気のむくままに

私はダーレ?

2006-04-05 14:46:20 | 暮らし
ブログを始めて5日目です。
私の自己紹介を忘れていました。ゴメンナサイ

私の名前は"ハゴロモジャスミン”、性別不詳、出身地不詳、年齢は推定30歳
ご主人の亡くなられた奥さんが、信仰していた深川のお不動さんの縁日で
売られていた私を求めて、庭に植えられたのがご主人との出会いでした。

私は吊る木で独り立ちは出来ないので、そばの「ライラック」さんの
幹に絡み付いて行きました。それを見たご主人が「あんどん仕立て」の
鉢植えにしてくれ、すくすく育ちました。

何度か大きな鉢に植え替えられましたが間に合わなくなり、
玄関脇に生垣として植えら定住の地を得て現在に至っています。

もう少しすると全身を小さな白い花で飾り、甘い香りを振りまいて
皆さんを喜ばせます。その時はご主人にデジカメで撮って紹介して
貰いますのでお楽しみに。

ところで、ご主人は最初から私をタイトルにする積りではなかったようで
そのいきさつについては、後日お話したいと思います。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (*あこ*)
2006-04-06 00:56:23
ジャスミンちゃん?がずーっとにゃんこだと、勝手に勘違いしてたことが今日わかってビックリしちゃいました。



これからも楽しく読ませて貰いますね。
返信する
私も・・・ (カモミール)
2006-04-06 09:08:27
ジャスミンさま、大変失礼いたしました。

てっきり、写真で拝見したネコちゃんだと

ばかり・・・・思い込んでました。

ジャスミンさんの写真デビュー、いまから

楽しみに待ってます
返信する

コメントを投稿