■■■ となりぐみ ■■■

★瀬名川一丁目自治会【電子版広報紙】★
私たち自治会は静岡市のほぼ真ん中、目に見える身近な自治会を目指し情報発信中!

■西奈南小5年生との稲刈り

2019-10-11 16:16:27 | ⑳学区自治会連合会

西奈南小5年生、上手に稲が刈れたかな? 

西奈南学区自治会連合会では、西奈南小と連携して、毎年米作りを行っています。

今年は天候不順で病気も発生したところがあり心配でしたが、
連合自治会の役員の皆さんの管理のおかげで、6月に植えたもち米がたくさん実りました。

良いお天気に恵まれた10月9日(水)、連合自治会の役員から稲刈りの説明を受けた後、
田んぼに入って稲刈を行いました。

このもち米は10月27日に、西奈南小PTA主催の「わくわくパラダイス」で餅つきをしていただきます。

楽しみですね !

 

>>今年の田植えの様子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■2019学区大運動会~無念の4位! | トップ | ■避難所開設のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿