■■■ となりぐみ ■■■

★瀬名川一丁目自治会【電子版広報紙】★
私たち自治会は静岡市のほぼ真ん中、目に見える身近な自治会を目指し情報発信中!

■2021側溝・排水路一斉清掃!

2021-06-09 15:48:36 | ⑰環境・安全

綺麗になってると、気持ちが良いですね!

5月23日(日)、前日までの雨が嘘みたいに晴れやかな日曜日に側溝清掃を行いました。


私は3区8組藤巻ハイツ敷地内を清掃しました。
しかし、初めての組長業…何をしたらいいかまったく分からず、前々の組長さんがやっているのを見て、
やっとゴミ拾いや草むしり等をやるんだ!!と理解しました。

既に前々の組長さんが終わらせてくださって、
やること無くて申し訳ない気持ちがいっぱいです。

自分の中で満足に出来ず、反省ばかりの側溝清掃ですが…終わった後に3区内を歩いてみて
「あ、あそこ綺麗になってる!」って思う場所ありました。

自分のとこは道沿いからあまり目立たない場所にあるので分かりずらいですが…

目に見える場所が綺麗になってると、気持ちが良いですね!

環境安全調査も区内の組長さん達と見て回りました!

皆さんにとっての側溝清掃はどのような感想があるでしょうか?
普段会わない方々と交流できる数少ない機会だと思います。


ただ綺麗にするだけではなく、地域交流ができるイベントとして、
今後も側溝清掃に参加しようかな…
と思って頂けるようになれば嬉しいです。

(となりぐみ編集員 Y・K)

 

>>昨年度の様子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■組長会の結果(令和3年6月) | トップ | ■2021環境安全調査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿