■■■ となりぐみ ■■■

★瀬名川一丁目自治会【電子版広報紙】★
私たち自治会は静岡市のほぼ真ん中、目に見える身近な自治会を目指し情報発信中!

■敬老会2019開催!

2019-09-24 10:19:12 | ⑫敬老会

子供たちもたくさん出演~敬老会2019開催!

9月22日(日)、今年度は会場の長尾川老人福祉センターのくじ引きに敗れ、
ちょっと遅めの開催となりましたが、心配された雨も降らず、
多くのボランティアの皆さんの協力をえて、瀬名川一丁目自治会主催の敬老会を無事開催することができました。

静岡市の敬老会事業の対象者は、今年度から満80歳以上となり、当自治会には169名の方がお住まいです。
この日はそのうち、31名の皆さんに参加していただきました。

 朝、8:30に大型バスで参加者をお迎えし、
9時からの式典には、井上市議会議員、板谷連合自治会長もお祝いに駆けつけてくれました。
 
村松自治会長から「今日は大いに楽しんでください」と開会の言葉に続き、参加者代表に記念品が贈られました。

 10時からはお楽しみのアトラクション。今年は昨年より多い6団体の皆さんに出演をお願いしました。
 
はじめは敬老会出席者の皆さんによる詩吟、日本舞踊の披露です。
毎年毎年出演をしてくださる方たちです。来年もぜひ出演してほしいですね。
 
午前の最後は、「県警察音楽隊」の木管五重奏です。
誰もが知っているなじみの音楽を楽しみました。
そして、警察者の方からの講話では、本物の警察手帳を見せていただきました。

 続いて、昼食をはさみ、午後の部です。
 
トップバッターはこれも恒例となった「レイ・アイカネ・ハワイアンズ&へ・マナオ・ウイ」の皆さん
の優雅なハワイアンの演奏とフラダンスで楽しみました。
この日は3人の子供たちの可愛いフラダンスが披露され、会場が微笑みでいっぱいになりました。

 続いて、「マジシャンTAIKI」さんのハンドマジック。
会長に渡された食パンが戻ってきたら、ジャムが塗られています。
巧妙な話術と摩訶不思議な技に、一同唖然!子供たちも一緒になって、驚き、楽しみました。

 大トリは、代表者が地元瀬名川一丁目にお住いの「チャチャ」の皆さんのショートコントとマンドリン演奏です。
出席者もマイクを渡され、みんなで参加するアトラクションで大いに盛り上がりました。

 今年のアトラクションの特徴は、こどもたちの出演です。
日本舞踊、フラダンス、マジックショー、チャチャと敬老者にとって、
孫、ひ孫のようなかわいいちびっこの出演で会場はとても和やかな雰囲気に包まれました。
 1
3時半まで3時間半のアトラクション。少し長いかなと思いましたが、終わってみればあっという間の時間でした。

 来年もまたお会いすることを誓いあいって敬老会の幕を閉じました。

>>昨年度の様子

  

 

  

 


 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■水たまりの道がなおった! | トップ | ■瀬名川文化展2019 作品募集... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿