■■■ となりぐみ ■■■

★瀬名川一丁目自治会【電子版広報紙】★
私たち自治会は静岡市のほぼ真ん中、目に見える身近な自治会を目指し情報発信中!

■瀬名川夏まつり2009①~こども神輿!■

2009-08-02 10:00:50 | ⑬瀬名川夏まつり

 昨日までのはっきりしない天気から一転、真夏の暑い日差しが照りつけた8月1日(土)午後。瀬名川夏まつりの開始を告げるこども神輿が元気よく行われた。

 このこども神輿は瀬名川一丁目、二丁目、三丁目子供会が主催して毎年おこなわれている。今年は午後1時に、最初に二丁目、三丁目の子供達が、続いて2時からは一丁目の子供たちが「わっしょい」「わっしょい」と元気のいい声で、特製の酒だるみこしをかついで、町内を約1時間かけて回った。

 町内のところどころでおじいちゃんやおばあちゃんから、おひねりをもらっていた。

▼一丁目の子どもたちの出発準備 さぁがんばるぞ!▼

▼二丁目、三丁目の子供たち 元気いっぱいで公民館に戻ってきた▼

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■夏まつり盆踊りの練習始まる!■ | トップ | ■瀬名川夏まつり2009②~初日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿