■■■ となりぐみ ■■■

★瀬名川一丁目自治会【電子版広報紙】★
私たち自治会は静岡市のほぼ真ん中、目に見える身近な自治会を目指し情報発信中!

■「となりぐみ」第16号~役員紹介号

2012-04-25 06:38:45 | ⑩広報紙となりぐみ

☆ 強いきずなの瀬名川一丁目自治会をめざします ☆

 家の花壇は、色とりどりの花が咲き乱れております。

 自治会は新しい組長さんや役員の皆さまでスタート致しました。自治会のテーマであります「安心・安全の地域つくり」を「初心忘するべからず」で今年も皆様と挑戦いたしますのでよろしくお願いします。

 防災活動は、昨年の東日本大震災を経験し、自治会の防災意識が高まっております。安否確認の「黄色い布」作戦も軌道に乗りつつあるように思います。今後もご近所とお声を掛け合いながらいざという時のためにもこの活動を進めましょう。また民生児童委員と情報を共有しながら、一人暮し高齢者等のご家庭にお声をかけさせてもらいたいと思います。

 学区のスポーツイベントは、西奈南小学校のグランド設備工事が6月後半から来年の2月頃までかかるという事ですので若干の工夫を余儀なくされます。

 新東名が4月14日県内開通致しました。すでに利用された方もおられ、国道1号と北海道を結ぶ、中吉田・瀬名線の工事が気になるところです。本年夏には巴川・長尾川に橋が完成予定となっています。来年の開通ですが、本当に便利な地域となりますね。

 いずれにいたしましても瀬名川一丁目自治会が、西奈南学区は勿論ですがそれぞれの団体としっかり連携し葵区をリードできるよう頑張りたいと決意しております。

                                   平成24年4月 会長 望月 晃

 

■平成24年度 役員紹介と抱負 


役  職 氏 名 抱  負
会  長 望月 晃

も瀬名川一丁目自治会が、西奈南学区は勿論ですがそれぞれの団体としっかり連携し葵区をリードできるよう頑張りたいと決意しております。

副会長 総務・文化 菊池 忠幸

平成22年より総務文化担当をしています。広報紙「となりぐみ」を発行したり、文化展を担当、一方裏方として自治会全般の企画運営に当ります。

環境・防災 渡辺 勇

環境防災を担当し2年目。交通安全・防犯パトロール・古紙回収など多岐に亘り多忙です。“我が家は無事・黄色い布掲示運動を中心とした、自主防災組織の強化を図りたいと考えていますので、皆様のご協力をお願いします

体育・保健 楠井 進 24年度体育・保健の副会長を務める事になりました、初めての事で何もわかりませんがスポーツを通じて少しでも地域の活性化及び絆が深まるように一年間頑張ってゆきたいと思いますので、皆さんのご協力を宜しくお願いします。
会計 杉本 親平

会計担当副会長も早い物で4年目になります。瀬名川公民館の建替え積立金の捻出が課題ですので、皆様のお力を借りまして一年間務めさせていただきます。

区長 1区 桜井彰利 今年度1区長を任せられました。区内の取りまとめや、関係部門への連絡等安心・安全で住みよいまちづくりを目指して努力してゆきます宜しくお願いします。
2区 萩原 悦之

4年前2区長として自治会役員に任命されました。今年も町内が明るく安全に住めるように、各組長様と協調し助け合い努力します、皆様が元気で過ごされるために防災・防犯・交通安全・スポーツ参加など力を入れます、ご協力を!

3区 杉山勝四郎

3区長に任命されました杉山です、区内の取りまとめやいろいろな行事に携わりつつ元気ある街づくりをしてゆきたい。

4区 成岡光治

始めて自治会役員を受けさせて頂きますが、区長・組長・体育保健副部長も兼務することになりました。先輩諸氏の助けを借りながら役職及び任務を一つ一つこなして行こうと思っております、宜しくお願いします。

対策部長 総務・文化 櫻井みどり 瀬名川在住20余年、穏やかな町内で安心して生活して参りました。部員の皆様と協力して総務文化部の仕事を楽しく務めて行けたら・・宜しくお願いします。
環境・防災 庭野純二

いきなり環境防災部長になり、何もわかりませんが渡辺副会長の指示の下に部員のみなさんの協力を得て、頑張りたいと思います。

体育・保健 本間重厚 楠井副会長と一緒に部員の皆さんと力を合わせ体育活動をもりあげたい!!
監 事 亀口 馨

新年度が始まりました今年も監事を務めさせていただきます。自治会の様々な事業、元気なまちづくりに微力ながら協力して参ります。よろしくお願いします。

桜井 秀幸
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■西奈南学区自治会連合会等の... | トップ | ■西奈南学区スカイクロス大会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿