■■■ となりぐみ ■■■

★瀬名川一丁目自治会【電子版広報紙】★
私たち自治会は静岡市のほぼ真ん中、目に見える身近な自治会を目指し情報発信中!

■第24回瀬名川夏まつり(初日)

2017-07-30 07:27:53 | ⑬瀬名川夏まつり

瀬名川の夏来る!

7月29日(土)、待ちに待った瀬名川夏まつりが開幕した。

猛暑の中、17:40 瀬名川太鼓の皆さんの勇壮な太鼓演奏で幕が上がる。

梨本実行委員長の開会宣言に続き、当番町である板谷瀬名川三丁目自治会長のあいさつが行われ、二日間の夏まつりが始まった。

来賓には、上川衆議院議員、大口衆議院議員、高田県議会議員、長島市議会議員が訪れてくれました。

特に、上川議員はやぐらの上で瀬名川音頭を上手に踊っていました。

今年も売店は好調で、販売前から長蛇の列が並ぶ、19:00頃には完売のお店も続出した。

今年の盆踊りは、新曲「新瀬名川小唄」で始まり、お子さんからお年寄りまで大勢の皆さんが思い思いに盆踊りを楽しんだ。

最終日も、18:00から瀬名川公園で行われる。8:45のフィナーレでは8本の手筒花火が勇壮に夜空を覆います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■第24回瀬名川夏まつりのお知... | トップ | ■第24回瀬名川夏まつり(最終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿